皆さん、いかがお過ごしですか。

昨日今日とホークスは、WBC日本代表との練習試合を行っておりましたが、今日は2ー4で敗れ連敗で終わりました。

代表の方は、近藤、周東のホークス勢の仕上がりの良さが目につきました。9回の周東は、ヒットで出塁後すかさず盗塁を仕掛け成功し、ミスを逃さす三進までして、源田のタイムリーで勝ち越しのホームを踏みました。本番でも魅せてくれると期待しております。

一方ホークスは、打線はまだまだ仕上がり途上とはいえ、正木が山本から2ベースヒットを放つなど2安打してましたし、ガルビスも山本からタイムリーを放つなど、今シーズンも対戦が予想される難敵から得点が獲れたのは良かったと思います。
先発に転向する藤井も、走者を背負いながらも3回を無失点に抑えておりました。並みいる強打者が並ぶ中、かなり神経を使ったと思いますが、さすがの投球でした。

今年はまずWBCから野球が始まります。ワクワクが止まりませんね。その後にはシーズンも控えています。各々怪我せず順調に仕上がってくれる事を期待しております。