皆さん、いかがお過ごしですか。

今日のホークス、マリーンズと対戦し6ー0で完封勝ちしました。

先日引退発表した明石が代打で登場。ピッチャー強襲の内野安打を放ち、自ら現役最後の打席に花を添えました。

「ダイエー」時代を知る最後の野手で、ホークス一筋19年のプロ野球選手を全うしてくれました。本当にお疲れ様でした。そしてホークスに居てくれてありがとうございました。

それにしても「ダイエー」を知る選手が、後は和田1人になってしまったとは少し寂しいですね。和田には「松坂世代」の看板も背負っています。1日でも長く現役を続けてもらいたいですね。

そんな明石の引退試合で、優勝の重圧もあるなか、板東が見事なピッチングを披露して、プロ初完封を飾りました。いろいろなプレッシャーがかかる中、シーズン後半で急成長を魅せてます。
シーズン前半を引っ張ってくれた大関も戻って来ました。この緊張感が続く試合で、この二人が居る事はかなり心強く感じます。これからも頑張って下さい。

明日はエース千賀が先発です。板東に負けじと頑張って下さい。

今シーズン初ヒットの明石の記事です。↓