皆さん、いかがお過ごしですか。

今日のホークス、バファローズと対戦し7ー5で逆転勝ちをしました。

野村勇が3点ビハインドの3回に同点となる3ランHRを放てば、5回にファールフライを好捕した野村大樹が8回に勝ち越しに繋がる3ベースヒットで出塁。
甲斐のスクイズで、野村大樹の代走だった周東が見事なヘッドスライディングで勝ち越しのホームイン。その後も満塁からデスが押し出し四球を選び2点差としました。

7回の松本の三者凡退に抑えたのが、逆転の布石となりました。
なんせ、先発の杉山は同点直後にヒットと四球を出しあっさり降板しましたから。
藤本監督が辛抱強くチャンスを与えてもらっているのに、なんとも情けない投球内容でした。
僕も「やれば出来る」と期待していたのに、ある意味予想通りの結果で残念でなりません。
今後チャンスが回って来たとしても、おそらく変わらないでしょうね。

明日は石川が先発ですが、相手は「日本のエース」山本です。ホークス打線が点を獲る事が出来るのか心配です。なので、石川は完封を目指して頑張って下さい。