皆さん、いかがお過ごしですか。

今日のホークス、千葉でマリーンズと対戦し5ー3で延長戦を制しました。

9回、ランナー1塁で代打・中谷。う~ん厳しいかなぁって正直思いました。しかし追い込まれてからも粘り、益田が投げたシンカーを一閃。放たれた打球はレフトスタンドへ起死回生の同点2ランHRとなりました。
その前の内角ストレートを強振してファールにしたとき、追い込まれていても振れていると思ってましたが、本当にびっくりでした。

エース千賀と佐々木ローキの投げ合いを期待していましたが、ホークス打線は対策してきたようで、4回には柳町と今宮の2ベースヒットで先取点を獲ることが出来ました。
しかし、再三ピンチを切り抜けていた千賀も5回に捕まり3失点と逆転されてしまいました。
ただ、ここで更に左中間に長打を打たれましたが、見事な中継プレーで本塁憤死。更に甲斐が打者走者の三塁進塁も阻止してダブルプレーで切り抜けたのが、その後の同点、逆転に繋がりましたね。

明日は大関が先発です。初勝利の千葉で再びの快投を期待しております。頑張って下さい。