ライト・ライドライド・ミュージック♪ -182ページ目

ライト・ライドライド・ミュージック♪

ライブ・イベントに忙しい人。半月先の予定は未定。けど一年先の予定は確定。そんなアイマスP。ちなみにナンスも応援。
バイク乗るアイマスP。

ど~も~ライトPです~ また寒くなるそうだね~  最近あったかくなってきてたのにね~

今回はSSAでの小ネタ?とかを書いていきたいと思います~


まずは
会場周辺ですけど、やっぱり広かったという感想ですね~

見晴らしも悪くないので、コール本の配布されている方々もすぐに見つける事が出来るできました。

あ、そうそう、今回もコール本をいただきました。
今回はコール本の方は書いてある曲は
「THE iDOLM@STER」、「IDOL POWER RAINBOW」、「お願い!シンデレラ」、「Thank you」の4曲のみでした。
製作者の方によると、今回のライブは演者さんの数が桁違いに多いので、他の多くの曲はWEB版のほうで紹介されているそうです~
曲以外にもコールのパターンやアイドル全員のカラーまで書かれていてすごく助かりました。


飲み物等については今回は冬という事と、さすがにSSAは大人数が集まる事が前提のアリーナですので困ることはありませんでした。
これが夏だとまた変わってくると思いますが(^_^;)

SSAの前にはけやき広場と言われる大きな広場があったので、
物販終えて、他のPの方と交流して、ライブ準備等で「ちょっと落ち着きたい」という人にとって錨を下ろす場所に困る事もなく。

14時ぐらいではみんなライブに向けて広場で準備を始めていました~


そしてライブ。

ライブでは今回も中央のスクリーンに曲に合わせた様々な景色やイラスト等が流れていました。

特に765プロによるバラードセクションは曲と非常にマッチしていて、
「観る」という点でも楽しめました。

たとえば、
約束では宇宙のイラスト。
星空が映される中、ミンゴスの歌声が響きわたります。
神秘的とも言える空間が映像と曲によって再現されていました。

チクタクではオレンジ、少し夕焼けのような色をバックにして古時計が、
静かに時を刻み続けている映像でした。
まやちゃんのやよいと一緒に歌っているような一生懸命さと、
UOと映像が織りなす、一面オレンジの光景はまさしく幻想郷であり、どこか懐かしさを感じる光景でした。
人を感動させるとはこういう事なんだなあと思いました。

君が選ぶ道では、深緑の木が一本たっている映像でした。
最初は何のもないただの木。
ですが、曲が進むごとにかがやいていき、
最後にはの玉がふわりと周りに浮かんで、目いっぱい輝いている木に。
じゅりきち独特の「希望」が感じられる歌声と映像のコンビは涙しかありませんでした。

バラードセクション以外では、
ビジョナリーの映像では実際に考える人が映像に出てきたりしていましたねwww


こういった感じでアイマスライブでは映像も素敵なものです。
BDではじっくりと見返したいです~


ライブ終了後はみんなオフ会にいったり、ホテルへいったり、帰路についたり。
22日では23日の「特別解放席」が閉演後すでに発売されていました。


今回のSSAライブは8thと比べ比較的おとなしい感じだったかな?と感じました~
開演前BGMコールも今回はありませんでした。

そして、やっぱりライブは全日参加するべきですね^^;
今回は資金的な都合で22日のみでしたが、
9thでは絶対に全日参加すると決めましたwwww

では今回はここらでお暇でした~

明日もキラキラでいたい(~shiny smile~より)