こんにちは苫米地式認定コーチ佐藤星児です。

 

最近、健康に気を使っています。

 

そうは言うのもゴールの更新をしたときに健康や日常生活の過ごし方に対する意識が高まりました。

 

今までの自分は甘いものが好きで、脂肪分や炭水化物ばかりを取っていました。

 

アイスやケーキが大好きで、野菜はほとんど食べません。

 

もちろん、それでバランスが取れていれば良いのですが、正直そんなことはありません。

 

何をするにもやる気が起きない。

 

食べ過ぎて眠くなったり、夜 中々寝付けないこともありました。

 

今は野菜や健康に良いのではないか?と思うものを意識的に取っています。

 

そうすると体調もかなり良くなり、食後でも活動できる。

 

食事に必要以上にエネルギーを消費せず、どんどん元気になっています。