コーチングを受けた日の夜、胸のあたりが大きく詰まるような感じがしました。

これまでもそういうことがありましたが、ここまで大きな違和感を感じたことはありませんでした。

その理由を考えてみたところ、ゴールが本当に自分のwant toであるのかということに行き当たりました。

「世界の人々が〜」、「企業する!」といった現状を大きく離れたゴールを設定して、少しずつゴールのための行動を開始したものの、そのゴール達成のための行動にあまり楽しさを感じず、むしろつらいと感じていました。

ゴールを達成した世界は自分だけでなく、たくさんの人が幸せになっていると自分に言い聞かせ、そのまま続けようとしましたが、つらいことを続けることが本当に自分がやりたいことなのかと考えてた結果、これは自分の本当のゴールではないと考え、これまでのゴールを捨てました。