こんにちはアイドルコーチ佐藤星児です。

 

今日はこちら

 

マーケティングがつらくなっている人の共通点とは

 

だいぶ前ですが、マーケティングのことで

 

現役のコーチから相談を受けたことがあります。

 

どういった内容かといいますと。

 

今、ターゲティング(ペルソナ像)について悩んでいるということでした。

 

よくよく聞くと、市場ではこういう市場があって。

 

市場にマッチしたほうが良いとのこと。

 

もちろん市場のニーズにこたえる必要は確かにあります。

 

ですがそれ以上に大切なことがあります。

 

ペルソナ像に対する情熱です。

 

情熱(エネルギー)とも言います。

 

そもそもどんないいペルソナ像をつくっても

 

エネルギーがわかないと、そもそもペルソナ像として機能はしません。

 

 

人には気というものが存在するといわれています。

 

特にオカルトではありませんが。

 

確かにあるといわれています。

 

そう情報発信しようとしたときに

 

その人それぞれの気(エネルギー)が情報発信にのるのです。

 

つまり下手をするとペルソナ像も失敗するし。

 

情報発信による集客も失敗する可能性があります。

 

そもそも論ですが、悩んでいる時点で そのことをやめたほうが良いのです。

 

なぜ悩むのか。

 

やりたくないけど…

 

これをやったほうがメリットがあるとか。

 

その人 それぞれの裏事情が潜んでいます。

 

コーチング的 マインドと逆方向への働きかけをしている場合があります。

 

みなさんも周りの目はきにしないでいきましょう。

 

それが一番、本来のパフォーマンスを発揮することができますよ。

 

ご拝読ありがとうございました。

 

ご参考になれば幸いです。

 

ではでは~