こんにちはアイドルコーチ佐藤星児です。

 

今日はこちら。

 

コーチングを利用した白馬の王子様症候群について

 

認知科学を利用した観点から

 

理想の彼氏、彼女をゲットする方法について話していきたいと思います。

 

もちろん理想の彼氏、彼女はほしいですよね。

 

そんな人いないだろっ!

 

って言われるかたは見ないでください笑

 

例えばルックスはこうで。

 

性格は優しく、穏やかで。

 

年収はこのぐらいで。

 

子供は何人ほしくて。

 

こんな家に住んでいた。

 

こんな友人がいて。

 

こんな隣人さんがいて。

 

こんな仕事をしていてなどなど。

 

コーチングではゴールという観点があり。

 

解釈はひとそれぞれですが目標や目的。

 

未来志向とも言います。

 

ではこれをどう利用するかといいますと。

 

徹底的に抽象度高く

 

上からイメージするということです。

 

階段を上からみる感じや

 

鳥になって空から下を見るイメージでも

 

好きに、やりやすいようにやってみてください。

 

例えば、家族との暮らしをイメージされているひとは。

 

家族~。

 

彼氏や彼女とのデートをイメージされている人は

 

デートから。

 

コーチングではこの段階の抽象度が高ければ高いほど。

 

エネルギーが出るといわれています。

 

これは米軍やアメリカ企業で導入し

 

確かな成果を上げているので。

 

確からしいものです。

 

世界。

 

地域。

 

人間関係。

 

家族。

 

デートや彼氏など。

 

臨場感のわく段階からイメージしていきましょう。

 

最初はなかなかできないかもしれませんが。

 

徐々にコツがつかめてくるので。

 

無理しない程度にやってみてください。

 

ありがとうございました。

 

ではでは~