こんにちはアイドルコーチ佐藤星児です。

 

今日はこちら。

 

何もかも望んでもいいです。

 

havetoや制限されることに

 

慣れてしまうと、人はどんどんゴール(望みや願望など)が小さくなってしまいがちです。

 

ではなぜでしょう?

 

まずその人自身が現状を基準にして

 

これ以上は無理だなと感じていることです。

 

小さい頃を思い出してください。

 

少なくともあれも欲しい。

 

これも欲しい。

 

あれもやりたい。

 

これもやりたいと望んでいたはずです。

 

でもいつしか社会的な常識や必要のない価値基準を埋め込まれ。

 

徐々に徐々に、自分の願望が小さくなっていったのかもしれません。

 

もっともっと望んで良いんですよ。

 

今の10倍いや100倍くらい大きなゴールを作ってみましょう。

 

絶対できます!

 

ではでは~