こんにちはアイドルコーチ佐藤星児です。

 

今日はこちら。

 

人はいろんなものを内包しているです。

 

色んなものとは

 

食べたいけど食べたくない。

 

行きたくないけど行っちゃう等々。

 

人には理屈に合わない動物なのです。

 

つまり矛盾が生じています。

 

なぜ矛盾が生じるのでしょうか?

 

まず一つは人には脳があり。

 

身体が存在するということ。

 

つまり、情報空間での身体(ざっくりいうと思考)

 

物理空間での身体(体)が存在するのです。

 

もう少し掘り下げて言うと情報空間での身体がセルフトークであり

 

コンフォートゾーン。

 

物理空間はそのままです。

 

 ではどっちが勝つのでしょうか?

 

基本的にはセルフトークが勝ちます。

 

なんたって身体は言葉でできており。

 

指令を出すのが脳である以上、ほぼ確実に脳が勝ちます。

 

 ではどうしたらいいのか?

 

脳をコントロールすればいいんです。

 

ざっくりいうとセルフトークをコントロールすること。

 

もう少しいうと自分の体を自分に取り返すということです。

 

 脳は変化も嫌いますし。

 

進化も求めています。

 

でも大概が変化を嫌うほうに比重を置かれてしまうのです。

 

なぜか?

 

シンプルに怖いからです。

 

新しいことや新しい場所等々。

 

ガラッと変わることは脳は嫌います(無意識ともいいます)

 

別にあなただから変化や進化が怖いわけではありません。

 

生得的に人に備わった欲求であり本能だからです。

 

じゃあどうするか?

 

コーチングではゴール立てるといいます。

 

もう少し詳しくいうと。

 

未来(ゴール)に欲求を持たせるということです。

 

後は勝手に進んでいってくれます。

 

今日も最高に一日にしていきましょう!

 

明日も最高の一日ですよ。

 

どんどん進めます。

 

あなただからこそ出来ます!