こんにちはアイドルコーチ佐藤星児です。

 

今日はこちら

 

wanttoについてです。

 

wanttoとはやりたいこと、好きなこととも言いますが。

 

そもそもwanttoとはなんなんでしょうか?

 

wanttoとはつまりやりたいことをやりたいだけ。

 

コンフォートゾーンの内側での出来事です。

 

はっきり言ってよくやりすぎます(笑)

 

分かっている前提で話をしていきます。

 

コンフォートゾーンの内側とは

 

そもそも今の自分を含めた

 

行動範囲や思考、行動などすべてを指します。

 

もう少し詳しくいうと。

 

情報身体としての自分。

 

物理身体としての自分。

 

関わる人々、自分がそのコミュニティーではたしている役割すべてを指します。

 

ざっくりいうと自分として存在している宇宙すべてがコンフォートゾーンです。

 

詳しくなってはいませんが、よくわからない人はスルーしてください。

 

つまり圧倒的に広いのです。

 

ゴールはどこまでいってもステータスクオなことが多くあります。

 

えっ コンフォートゾーンってそんなに広いの?

 

(あっ独りごとですのでお気になさらず(笑))

 

でも大丈夫。

 

そういうときは抽象度が解決してくれます。