こんにちはアイドルコーチ佐藤星児です。


テーマはこちら


健康になりたい人のメンタルヘルス編です。


健康は大切ですよね。


健康は身体の指標です。


健康とは元気に活動(行動)するうえで欠かせないものです。


ではコーチング的には健康をどう定義するのでしょうか?


健康とは


コンフォートゾーン(快適な空間、居心地の良い空間)になります。


では健康な人も府健康な人も。


本人にとってよくも悪くもコンフォートゾーンになります。


ではコンフォートゾーンを変えるにはどうすればいいか?


ゴール設定になります。


ここについて書籍コンフォートゾーンの作り方を参照してください。


ではどうするのか?


例えば健康になりたい人なら


健康にならないと達成できないゴール。


健康になりたいではなく健康が当たり前なうえでやりたいこと。


なりたい自分像を創造してください。


あくまで健康はコンフォートゾーンなのでゴールの一部分にすぎず


全体像にはなりえません。


どこまで健康で何かやりたいことをしている自分増に臨場感を感じれるのかが肝になってきます。



もっともっとぶっ飛んだゴール、現状の外側のゴールを創造していきましょう。