家族みんなでキレイな手でいたいから「手ピカジェルプラス」! | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
黄色いキャップが目印の手ピカジェルプラス
従来の手ピカジェルはピンクでした。

先月発売したばかりの手ピカジェルプラス

手ピカジェル


手ピカジェルプラスは、有効成分であるエタノールのpHを酸性にすることにより従来の手ピカジェルよりも除菌力がUP 

これによって、一般的な消毒液が効きにくいノロウイルス・ロタウイルスをはじめとするノンエンベロープウイルスにも効果を発揮するそうです。

保育園でもそろそろノロやロタが流行るんじゃないかとヒヤヒヤしていたところです。
接触感染などは、こまめな手洗いが有効ですが、水道が近くにないときもあったり、水道があっても石けんがなかったりしてこまめに洗うって難しい。

だから、ワンプッシュでサッとウィルスや細菌対策ができるのは助かります。

裏にはめくる所が!!
説明書きがしっかり書いてあります(°∀°)b

手ピカジェル


早速使ってみました

ほんの少しとろっとした透明ジェルです。
サッと手に伸ばすと、サラサラっと軽くてすぐ乾燥して、全くべたつきません

手ピカジェル


グリセリンなどの保湿成分をたっぷり配合しているから、繰り返し使っても手肌に優しいというところがGOOD
全く手に残る感じがないので、違和感がなくて、すごくいい感じです

そして、これまでの手ピカジェルと同様に家族みんなで使えます
らいトンも喜んで使ってくれてます( ´艸`)

手ピカジェル


物に触ったり、鼻をかんだり、目をこすったり、くしゃみや咳を手で覆ったり、手は病原体の運び役と言っても過言ではありません。
なので、手をキレイにすることを心がけたいなと思いました

手ピカジェルプラス

プレレポ運営局から紹介いただきました