ベストボディ・ジャパン2014日本大会のご報告!その1 | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

12月13日(土)に、ベストボディ・ジャパン(BBJ)という健康的で、美しく、かっこいい体を審査するコンテスト2014日本大会が行われましたsao☆

パパは東京大会でミドルクラスで準優勝し、私は横浜大会で準優勝をし、日本大会の切符を手にしました。
というわけで、2年連続、日本大会に夫婦での出です

さて、今回はらいトンを私の実家で見ててもらうことにしたのですが、少し実家が離れていて、たまにしか遊びに行っていなかったため、じいじ&ばあばに人見知りしていたので…週末に何度か練習を兼ねて実家にお泊りをしました。
こっそり私は家を抜けだして、私がいなくても大丈夫かどうかをチェックしつつ、らいトンがストレスにならないように色々と両親&私の妹が色々おもちゃやおやつを準備しておいてくれました。

大会前日に、私とらいトンで実家にお泊り

夕食は、恒例の鍋きらきら。
お肉も野菜もいっぱい食べましたぁ(´∀`)

実家


らいトンは、デザートのにご満悦いちご
大きいの食べ過ぎーーーw

何度か練習で泊まったこともあって、じいじ&ばあば、私の妹にも慣れて、むしろ楽しそうに過ごしていて一安心。

らい㌧


そして、大会当日。
こっそり起きて化粧してると、らいトンが6時半くらいに起きてきてビックリ
寝てる間に家を出ることになると思ってたから、ちょっと焦ったw

両親も起きてきて・・・お父さんが一言。
「ステーキ焼いてやるから食べてけ」と(゚Д゚)w

250gくらいかな? 朝からガッツリいただきました食事

ステーキ


らいトンがじいじと遊びはじめたのを見計らって、7時過ぎにこっそり実家を抜けだしました。
本当は「行ってきます」って家を出たかったですが、そうすると「らいくんも行く」とか「ヤダ」って言われるかなと思って、らいトンには申し訳ないけどこっそりと
らいトンには長時間、私ががいない状態を頑張ってもらうので心苦しかったですが、大会に集中するためにじいじ達に任せて出発しました。

まずは、会場近くの美容室aya
自分で巻くと取れちゃうかな?と思ってヘアセットで巻き髪をお願いしました。

いざ、会場へsao☆
久しぶりに合う選手たちと顔を合わせ、テンションが上がる
リハーサルでは、舞台演出の説明があり、ステージに上がってワクワク

オープニングは水着で登場なので、急いで着替えて・・・
時間があったのでパパや選手たちと撮影konatu

BBJ


そして、こちらは横浜大会の時に1位~3位に入賞したチーム横浜ハート
3人で入賞しようねと誓い合いました(*´∀`*)

BBJ


上の写真を見ると分かるのですが・・・

予選がもうすぐ始まるっていうのに・・・
早朝料金で5,200円もかかったのに・・・
予選の前にすでに巻き髪がとれてるΣ(゚д゚lll)ガーン

どうしようと悩んでいる時に、他の選手がコテを持っていたのでお借りしました。
本当に助かりましたo(_ _*)o トミィさんありがとうございます♪*

さてさて、男性の予選がスタートsao☆
ミドルクラスのときに観客席に行き、パパを見ることができましたハート

BBJ


ミドルクラスは、1番とも言える激戦クラスです。
金子賢さんやレイザーラモンHGさんも出場しています。
誰が優勝するのか全くわからないくらい、みんなすごいボディです

パパ、ナイススマイルハート

bbj


そして、女性の予選がスタートsao☆

レディースクラスも女性の中で1番の激戦クラス
まさにミスコンのような感じで、美ボディを持つ美人ばかりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私・・・予選前からビビってしまって、よくここに並んでいるなとw
真ん中が私σ(´Д`;)

BBJ


めちゃくちゃ緊張してガチガチでしたヽ(;´ω`)ノ

今回、私にとって初めてのピックアップ審査でした。
予選では呼ばれてしまい、これは予選落ちか・・・?!と控え室で激凹みぐるぐる

とりあえず、結果発表を待つ・・・
そんなとき、心を落ち着かせるためにパパの元へ。

パパも筋肉量と絞りの調整不足で、予選の前から自分を責めて凹んでましたw
結果発表前に凹む2人・・・(´д`lll) 

予選のウェアで撮影しておきましたkonatu

BBJ


大会レポートは続きます。
長くなりますが、良かったらまた続き読んでくださいねaya

今年頑張ったこと ブログネタ:今年頑張ったこと 参加中
大会に出場したことかな。
地区大会と日本大会、どちらも食事管理やトレーニングをパパと一緒に頑張りましたaya