★祝3歳7ヶ月★成長具合いはどうかな? | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

2011年4月1日生まれなので、11月1日で3歳7ヶ月になりました蝶々yellow
修正月齢で3歳5ヶ月くらいかな(*´∀`)

らいトン


さてさて・・・

aya らい㌧の3歳7ヶ月の成長具合いは・・・

星身長は93.8cm(11/21測定)
星体重は12.5kg(11/21測定)
星いまだに食べるとき、ムニュムニュしてなかなか噛まない
星保育園の登園時のイヤイヤがまた復活
星お箸の練習開始。練習用の補助お箸だけど結構上手箸
星フォークやスプーンの赤ちゃん持ちが直ってきた
星先月から紙パンツ卒業
星でもまだウンチするとき怖がってイヤイヤする
星鎧武仮面ライダー鎧武など仮面ライダートッキュージャーなど戦隊ものが好き
星トップスは110cmサイズ(袖めくって着る)、ボトムスは95cmサイズ
星靴は16.5cmペタ
星結構会話が出来るようになってきた
星いまだにご飯の時や寝る時、手をつないでと甘える
星変な踊り、変な顔が好き。暇さえあれば踊ってるw
星歯磨きを自分でやらない(;´∀`)
星言う事をきかず、よくグズる
星戦隊モノのおかげで色を英語で覚える「ブルー」「レッド」「ブラック」など。
星寝てるときものすごく動いて、移動しまくるw
星先月から1~10まで言える。少し前まで123458910でしたw
星まだ靴を右左反対に履くことがある
星チョコレートが大好き
星おふざけばっかり、チ○チ○とかお尻プーとかよく言う
星ホントに怒られた時は意地を張って「ごめんなさい」をなかなか言わない
星「ママ」や「パパ」じゃなく、下の名前で呼ぶ(;´∀`) 

成長グラフはこちら↓

成長グラフ

あまり食べないので体重はずっとギリギリな感じ。
でも、身長は順調かな。

こちらは、私の実家のお庭で、じいじに自転車に乗せてもらったときの写真。
座らせてもらっただけですが、両手ピースでなんだか嬉しそうw

らい㌧


まだまだ赤ちゃんっぽいところが多く残ってる感じだけど、お喋りが色々できるようになってきて主張もするようになってきたので、結構毎日大変

ストレスで食べまくってしまう私
大会前なのに、糖質に手が伸びる

それと、ママ友たちが2人目の妊娠&出産ブーム。
私も2人目欲しいけど、今のストレスを考えるとまだ無理かな・・・(;´∀`)ウーン

  
  
「いっしょに育児」するために ブログネタ:「いっしょに育児」するために 参加中
パパにも協力してもらいつつ・・・って感じだけど、パパは独立して自分のジムを持ったから、しっかりそっちを頑張って欲しいし
実家が近かったらなぁ~とか思うけど、そこは甘えずに頑張るしかないw