遠足で初めての動物編へ♪ | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

こないだ雨で延期になった遠足

日程変更で、ようやく遠足
目指すは上野動物公園(∩´∀`)∩

上のクラスの子とペアになって手をつなぎ、保育園のみんなで電車で行くそうで・・・、動物園までも遠いし、動物園でも結構歩くし、大丈夫か心配でした

保育園の帽子をかぶって、名札をつけて、珍しく余裕のピースw
いつも朝ぐずるのにwww

遠足


保育園で出発するところを見送ろうと思ったら、トラブル発生

なんと乗って行く予定の路線が車両トラブルで運転見合わせという情報が
しばらく動かないということで、一旦部屋に戻る園児たち。

なんでこんなときにーーーーぐるぐる
動物園にいられる時間が短くなっちゃうから可哀想

結局、別の駅まで歩いて違う路線で向かったらしく、無事動物園へ。
らいトンは、初めての動物園だからきっとドキドキワクワクだっただろうなぁ。

お弁当はこんな感じ。

お弁当


少食なので、おにぎり1個分を半分にして味をかえて入れました。
ミートボールの大きさから、おにぎりの小ささがわかると思いますw

あとは、ミニソーセージ、くるくるハムチーズ、チキンナゲット、カボチャ煮物、厚揚げコロコロ焼き、ミートボール、ブロッコリー、リンゴ。
みんな1口サイズ。

色々詰めても食べられないし、ちょっとずついれるとガタガタ動いちゃって、ぐちゃぐちゃになっちゃうんだよね
案の定、遠足の写真を見たら、少しぐちゃぐちゃになってましたw

でも、帰ってきてドキドキしながらお弁当箱を開けたら完食
前回半分近く残してたから、嬉しかったぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

カバとキリンが特に印象に残ったみたいです。
今度は家族で行こうね♪*

  
  
料理の参考にしているもの ブログネタ:料理の参考にしているもの 参加中
たまに料理の参考にしているのは、レシピサイト。
来年か再来年には食べる量も増えそうだから、キャラ弁にチャレンジしたいなぁ。
そしたら、レシピサイトを参考にして作ると思う(´∀`)