コアバランス・ウォーキングセミナーに参加してきました♪ | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

「コアバランス・ウォーキング!」セミナーレポート ブログネタ:「コアバランス・ウォーキング!」セミナーレポート 参加中

先日、Ameba Meisterとして藤本美貴さんとの座談会に続き、またまたサイバーエージェント本社にお邪魔しました

今回は、ボディークリエイター/ウォーキング講師の今村大祐さんによるコアバランス・ウォーキングセミナーに参加してきましたきらきら。

Ameba


今村大祐さんは、2014ミス・ユニバース日本代表に選ばれた辻 恵子さんのウォーキング講師を務めていて、全国でウォーキングレッスンやセミナーを開催したりしているお方です( ´艸`)

というわけで、早速セミナースタート

ウォーキングセミナー


挨拶も早々に、軽やかなトークでみんなを惹きつけていました( ´艸`)
腕の組み換えやじゃんけんの後出しなど、面白いゲームもやりました。

そして、まずはウォーキングの癖を知ろうということで、分間目をつぶってその場で足踏みをしました。

ウォーキングセミナー


できるだけその場から動かないように…と思っていましたが、たった1分歩いただけなのに目を開けると右斜め前へ動いていました(;´∀`)

ほとんどの方が前に進んだり、大きく曲がったり、後ろを向いてしまったりと、最初にいた位置から動いてしまっていました

前に動いてしまった理由で考えられるのは、前傾姿勢や猫背になっていたり、前にしか手を振っていなかったり。
あとは、目をつぶったことによって顔が下に下がってしまって前に進んでしまったという理由。

そして、右に進んでしまった理由は、ひざが内側に入っていたり、つま先が外を向いたりと色々あるのですが、すごく私に当てはまると思ったのは、いつもバッグを右に持っていること
いつも右に持っているので右の手をあまり振らないっていう習慣が身についてしまっているから、左だけ手を振っていると右に曲がってしまうということです。

ものすごく納得Σ(・ω・ノ)ノ!
1分で自分の癖が分かり、理由もはっきり分かって、ウォーキングの改善すべき点が少しずつ出てきました

歩くときのひざのあり方に関しても、とにかく分かりやすい説明があり、良い例と悪い例の歩き方の違いもあって理解しやすかったです。

壁を背中にして立って、姿勢の歪みを個人それぞれで確認したり、家で出来るエクササイズを伝授していただきました♪*

そして・・・

今村式ペットボトルウォーキング・ダイエットという本を出版しているということで、ペットボトルウォーキングを披露してくださいました

ウォーキングセミナー


頭にのせて歩くのはそれなり出来る人も居ると思いますが、ただ歩くだけではなく左右に首を振っておしゃべりしたり、ひざをあげたり、ターンしたり、とにかく頭にのせていないかのように軽やかに動いていて、会場から歓声が湧きました( ´艸`)

「美しいことは正しいこと。正しいことは楽なこと」 というお話をしてくださり、確かに少し無理をしてキレイに見せる姿勢は一瞬はキレイかもしれないけど体に不可をかけてしまうし、よく考えたら正しい姿勢が1番楽なはずですよね。

正しい姿勢でキレイな立ち振舞ができるように、教えて頂いたキレイな姿勢にする方法を実践して、習慣化させたいと思います

最後に2ショットを撮っていただきましたきらきら。

ウォーキングセミナー


何よりも話が楽しく、説明も分かりやすく、今まで参加した座談会やセミナーで1番充実したセミナーでしたびっくりまーく

私は昨年からコンテストに出場するようになり、フィットネスウェアや水着でウォーキングやポージングをするため、そのコンテスト主催のウォーキングセミナーに出て何度かウォーキングを見ていただいていました。
そのおかげで以前よりは意識も高まり、ウォーキングも良くなり、パパと一緒にウォーキングを確認しあっているので、人前で見せられるものにはなりましたが、まだまだ自分のウォーキングはキレイとは言えないと思っています。

なので、今回応募して当選したときには嬉しくて、しかも無料で参加できて、実際にセミナーに参加して色々習得できて大満足です

本音をいうと・・・
少人数で個人への指導をしてほしかったですけどね(;´∀`)エヘヘ
それか一言でもウォーキングを見て意見を欲しかったかな

欲張りな私ですが、家に帰ってパパに「ウォーキングセミナーすごく良かったよ」って自慢しちゃいましたw

またお会いして指導してもらえる機会があったらいいな~と、帰り際に少しお話させていただきましたが、福岡での活動を中心として、あとは全国を色々周ってるようなのでいつでもOKというわけにもいかなそうなので残念です(´・ω・`)
もし機会があれば、また参加したいです♪*

あ、ちなみに映るかは分からないとのことでしたが、SASUKEに参加されたそうです。
すごいですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
7月3日放送、絶対観ます

  
  

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿