ごろっと果実のグラノーラ 【第44回RSPinお台場】 | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

先日、サンプル百貨店主催のリアルサンプリングプロモーション(略してRSP)に参加し、ステキな商品に出会ったのでご紹介しますきらきら。

日清シスコさんから発売されているシリアル
ごろっと果実のグラノーラpineapple*

ごろっと果実のグラノーラ


さて、まずは日清シスコさんのブースをご紹介しちゃいます

ごろっとグラノーラ、略して『ごろグラ』
果実野菜大豆の3種類のタイプがあります。

ごろっと果実のグラノーラ


ブースで試食もさせていただきました(∩´∀`)∩

イベントが始まり、日清シスコさんのプレゼンテーションの番です。
日清シスコさんと言えば、チョコフレークやシスコーン、サブレなどがあります。

日清シスコ


今回は、グラノーラというシリアルの商品です。

グラノーラとは、オーツ麦などの穀物に蜜をかけて焼き上げ、フルーツやナッツを混ぜて食べやすくしたシリアルです。

日清シスコさんは、元々GooTaグラノーラを販売していましたが、さらに研究してこの新商品を作ったんだそうです。

【ごろっとグラノーラの3つの特徴】

1 ごろっとした存在感のある素材
2 食感の楽しめるシリアル
3 素朴で自然な甘み


3種類のごろグラ、1つずつご紹介します。

まずは、ごろっと果実のグラノーラpineapple*

ごろグラ


ごろっと果実のグラノーラには、イチゴパイナップルマンゴーリンゴレーズンの5種類を使用しています。

フルーツいっぱいで華やかな感じsei

次は、ごろっと野菜のグラノーラ野菜

ごろグラ


ごろっと野菜のグラノーラは、トマトじゃがいもかぼちゃいんげんニンジンの5種類を使用しています。

彩り豊かただし、野菜の甘みが楽しめるのはすごくいいねきらきら。

最後は、ごろっと大豆のグラノーラ大豆

ごろグラ


ごろっと大豆のグラノーラは、大豆素材に大豆黒大豆青大豆きなこ豆腐豆乳の6種類を使用しています。

香ばしきなこのほのかな甘み、美味しそう♪*

会場の試食タイムで、ごろっと果実のグラノーラがでましたsao☆
牛乳を注いで、わ~美味しそうハート

ごろっと果実のグラノーラ


実は、お土産にもごろっと果実のグラノーラがあったので、朝食に頂きました。

フルーツはこんな感じに加工されて入っていて、フルーツ以外にも小麦、小麦ふすま、オーツ麦、とうもろこし、ライ麦、玄米、かぼちゃの種が入っています

特にパイナップルの大きさがすごいですpineapple*

ごろグラ


大きなパインが甘くて噛みごたえがあって、イチゴの酸味と甘みやかぼちゃの種の食感や、色々感じられて、大満足(´ω`)d.heart*

しっかりとした歯ごたえと甘みが、かなり満足感をアップさせてます。

ごろっと感が癖になっちゃうわ~きらきら。
この果実の存在感が、食べる楽しみになってる感じ

果実感がしっかりしてるから言われないとそんなにわからないかもしれないけど、ほ~んのりメイプルの香り。

らい㌧と一緒に食べてみたよbaby
最初はちょっと躊躇してたけど、イチゴを見つけてパクリ。

気づけば果実ばかりを食べられたwww

らい㌧


果実がなくても美味しいからいいんだけどねw

らい㌧が気に入っちゃうくらいのおやつ感覚のフルーツ達がごろっと入ってるから、朝食が楽しくなっちゃうね
次はこっそり1人で食べようっと(ノ´∀`*)

ごろグラは、ザクザクを楽しんでもいいし、たっぷりのミルクに浸してしっとり食べるのも美味しいaya

ごろっとグラノーラシリーズのラインナップはこちら。
大容量パックがあり、野菜と大豆は480gですが、果実は600gと1番たっぷり入っているのでオススメです

ごろグラ


そのまま食べても美味しいし、牛乳をかけて食べたり、豆乳やヨーグルトでのアレンジもOKなので、いろんな朝食を楽しめますねハート

シリアルは手軽だし、美味しくて大好きだからまた食べたいペロリ
できれば、カロリーと糖質を半分以下に抑えたヘルシーなタイプも作って欲しいな。

会社 日清シスコ
イチゴ ごろっと果実のグラノーラ
矢印 http://www.nissincisco.co.jp

アイコンママブロネタ「朝ごはん」からの投稿