★祝1歳3ヶ月★成長具合いはどうかな? | ◆996グラムのらいトン成長記◆

◆996グラムのらいトン成長記◆

996㌘という超低体重出生児(未熟児)らい㌧の日々の記録☆彡

先日、保育園で身体測定と検診がありました。
1歳3ヶ月になった成長具合をアップします
aya

2011年4月1日生まれなので、7月1日で1歳3ヶ月になりました蝶々yellow
修正で1歳1ヶ月(*´∀`)

こんな格好をするようになり、ハイハイ間近かもsao☆

らい㌧


さてさて・・・

aya らい㌧の1歳3ヶ月の成長具合いは・・・

星体重は約7900g(7/12時点) ←先月から50g増
星うつぶせ⇔お座り 完成♪
星マグマグを自分で持ってストローで飲む、その後ポイッぐるぐる
星紐やコードが大好き
星うんちは、固形で大人と変わらず。出るとき痛いのか大泣きうんこちゃん
星離乳食は7ヶ月目(後期食・3回食) 
星オムツはテープタイプM
星服のサイズ80くらい(90のものは袖をまくる)
星言葉はまだ「あ~」「う~」「んまんまんまんま・・・」
星保育園にてプール遊びデビュー(タライ&ビニールプール)
星ズリバイで前進きらきら。
星歯は上4本と下2本、その他にうっすら数本見えてきた 
星たま~に、なんとなく手を振る(バイバイはまだ分からず)
星ここ最近、なぜか目が一重w 
星くしゃみをすると笑う(自分のくしゃみも) 
星夜の寝かしつけは、パパの腕枕か脚枕が落ち着くらしく、パパ担当  
星基本的にうつ伏せで寝る 

ハイハイはまだできてませんが、ズリバイで前進するようになり、こんなポーズもできるようになりました。

すごいぞ、らい㌧ハート
腕立て伏せしそうで、笑っちゃうけど( ´艸`)

らい㌧


とりあえず、今月の身体測定の数値は・・・
身長:72.9cm
体重:7.90kg

身長は先月から微妙に増加。

成長曲線グラフはこんな感じきらきら。

成長グラフ

身長は再び成長曲線の帯状に入ったけど、体重が停滞気味。
4月~5月に下痢が続いたのと、動くようになったことが要因だね。

抱っこする私としては、軽いほうが嬉しいけどねw

らい㌧


最近、まぶたがむくんでるような感じで、ずっと一重のらい㌧
二重に戻って~~ヽ(;´ω`)ノ