早くもお盆。




コロナ関係なく帰省しないので
あんまり関係ないけど。



ただ、何か
日々があっという間だなぁ…と。



うん。





この前の土曜日、


病院からの帰り、寄りました。


みなとみらい。


多分、今月最後のお出かけ。


つか、元々通院日だから
ついでに寄っただけだけど。


来月は、通院と
プライブっぽい催しに行くけど。
(いつものライブとは思えないのです…


最近じゃ感染者云々も慣れちゃって
感覚麻痺ってよく分からなくなってる。


遠出はしない様にするのも
まるで当たり前になってるし
もう、何も、感じんくなってきた。


鎌倉とかお台場とか
来年には行けると良いね


みたいな。


ははは。


マスクして炎天下
外に買い出し行くのも慣れた。


例え熱中症になって倒れても
指差されるよりは良いんじゃね?


みたいな。


ははは。


壊れてます、とっくに余裕なんてない。
そんな自分に「慣れた」って事です。


そんな中でも少し位は
楽しんでも良いでしょ?


と。


うん。
勝手に思ってる。


暑かったし汗だくなったけど
みなとみらい楽しかったなー。




ほれ、


台湾マンゴーかき氷食べたよ。


何かちろっとだけ
出店出てたんよ。


赤レンガ倉庫さん。


台湾ぽさは感じなかったけど
マンゴーってば、美味しいんね。




あと、


大根もちってのも食べた。


美味しかったなぁ。


もう少し外側サクッとしてたら
尚、良かったけど十分美味しかった。


コレはお家でも作りたし。




そしてまたまた、


ガチャ回してきた。


今回はヴィレヴァンではなくて
いつも行く駄菓子屋さんで。


缶詰リング好きなんよね。
長いのが出て、嬉々。


もう結構持ってるよ。笑




あと、


何気に寄ったセリアにて。


西瓜の小皿と
檸檬とオレンジの小鉢。


本当に小さいサイズのだから
あんまり使い道ないかと思いつつ。


可愛いし百円だし。
セリア近くにないし。


今の百円モノって
クオリティ高いねぇ。


食器も可愛いのだと
ちょっと嬉しくなるね。


僕の作るさして美味しくない料理でも。笑 





あとオマケ、


髪長く見えるけど伸びてはないよ。


この日は割と地味なカラコン。
最近はナチュラル系も好きだったりする。


そいや、さっきカラコン注文したけど
初めてのシリーズだから、ワクワク。


次使うの結構先だろーけど。笑


いつにも増して
楽天とAmazonの利用が増えてる。
お家時間を楽しむ=お買い物な僕です。


あと最近、Amazonさん
届くの遅めだけど何かあったんかなぁ。


僕が入荷すんの遅い商品ばかり
注文してるんかも知れないけど。笑


そして今回誤送されたらしく
桜の入浴剤届かなくて連絡したし。


どっか違う部屋の
ガスメーターボックスに
届けられてる。苦笑


でなくても10日以上待たされて
挙げ句、誤送て…吃驚したさ。


(ただのバスロマンすよ。笑


でもしっかり対応して貰えたし
特にムキー!とはなってないよ。


(ただこれ、僕ん家二回目なの。苦笑


皆、大変だよね本当。





最後に、


最近ハマってるピスタチオ。


ガチハマりで
色んなトコの買ってみてる。


楽天とかローソンとか
マックスバリュとか。笑


食べ過ぎ防止には
量的にローソンのが良いけど
お得なのは楽天のショップさんだね。


画像のはマックスバリュの。


初めて買ったのはコレ。


食べ出すと止まらないんよね。
糖質的にはセーフでもカロリー的には
食べ過ぎるとアウトだもんねナッツ。



気をつけよ…。笑








さ、そろそろ寝っかな。