入りましたね。





今年は何もない
只管、暑いだけの夏です。



今年だけで済むかな?
2年3年は潰される気がするけど。



はぁ…



来週の土曜日、新横浜日なので
それまで待てば良かったかもだけど
いつもの様に雨が降るかも知れないし
(今んとこ、晴れ予報だけど。
感染者が増えてる中、またいつ自粛しろと
言われるやら分からないので、




土曜に行ってきました、





みなとみらい、赤レンガ倉庫さん。


電車の中で梅雨明けを知りました。
(TVみたいのでニュースとか流してるやつ。


本当良い天気だったし
風があったせいかそこまで暑くなく。


海見れて、赤レンガ倉庫さんも見れて
本当嬉しくて仕方なかった。


約半年ぶりのみなとみらい
2時間程度で帰ったけど楽しかったー。




いつも買う駄菓子も買ったし、


ゴディバも飲んだ。


友達からライン経由で
ゴディバのショコリキサー
一杯分無料になるチケット的なの
貰ってたんだけどね。


全然行けるタイミングも
コロナのせいでなくって。


今月で期限切れだったから
ギリギリ使えて良かった◯


ショコリキサー本当美味しいー。
糖質高過ぎるけど出掛けた時位、良し。


わしはストイックにやっても痩せぬ。笑


昔とは違って
ゆるーく糖質制限してる。





そんなこの日のわい、


カラコンしたのも久しぶりだったよ。


最近、マスクで顔半分隠れるし
遠出を全然しなくなってるから
化粧らしい化粧なんてしてなかったの。


カラコンだってワンデーだし
スーパーしか行かない日とか
勿体無くて使わないよね。笑


基本、引きこもりな僕だけど
コロナが邪魔するまではそれなりに
出掛けてたんだなと気付いたよ。


あー、本当頭くる。


ねぇ。





ちょっと不安に思ったんだが。


流行ってんだか
微妙な目で見られてんだか分からないけど
地雷メイクっての?赤シャ使うじゃない。
僕もそれ意識してやってる人かと
周りに見られてたりしないよね?…と。


何か…それとはちょっと違うから
そう見えてたりしたらやだなって。


そんなん言い出す前から
赤シャ使ってたし…
地雷って…。苦笑


しかも僕メイク上手くないから
下手くそ地雷メイクと思われてたら
尚更に凹むなぁと。苦笑


まぁ、どーでも良いんだけどね。笑


メイクの流行とか追えるだけの
気力も若さももう無いです、僕。



ちゃんちゃん。







次の土曜、無事晴れて
自粛しろよって言われてなきゃ
みなとみらい寄り道してこよう。


もう十分、あれもこれも
いっぱい我慢してんだ。
行けるタイミングに少し寄る位
許して欲しいのが本音。


お酒も我慢しなきゃ
ならなくなったんで。


あ、肝臓の数値が…とかじゃないよ。


うん。


僕、何にも持ってないのにそこから
更にまだ、奪っていくんだもんな。


笑える。
(落ち着いたらまた飲むけど。笑




それと、


鳴き声し始めたと思った途端
マンション外廊下に転がるの
やめて貰えませんかね、蝉。


嗚呼…やぁな季節だ夏は。








早く秋が来ればいい。