今日カフェで一緒に働いている大学生の子と話をしている中で

就活(コロナの影響等)や
大学での団体活動(環境に配慮した活動)や
どんな服が好きかや
海外での生活についての話題が出てきました。

私はオーストラリアにワーホリで1年間住んでいて、
彼女はベルギーに半年間交換留学で行っていたからか分かり合える点が結構あってすごく嬉しくなりました。

日々カフェで働いていて思う

この使い捨てのカップや容器ってもったいないね。
もっとテイクアウトカップの利用促進していきたいな。
海外やったらテイクアウトカップをコーヒー頼む時に持って行ったら、コーヒーの値段1ドルとか50セント引きになるのにね。って言う話であったり

好きな服の話に付随してファストファッションって環境に良くないよね。過去にはバングラディシュでのラナ・プラザ崩壊事件があったり、工場で働く人の労働環境が良くなかったり、生地が薄かったりして服を長く着ることが難しいよね。って言う話をしたり。

環境に配慮することって大事よねって言う会話を普段なかなか誰ともすることがないけど、こうして話すと自分と同じように思っている人がいることが知れてなんだか安心したような気持ちになりました。

そして、その子は大学の団体活動でインスタアカウントを作って活動しているらしく

私もworking holiday cafe を実際に店舗として近い将来運営したい気持ちがあるのでインスタアカウントを作ってみました!

もともと作っていたものをもうちょっとそれ用にちゃんと作り直したって感じですが。

ロゴも作りたかったけど、どのアプリで作ればいいかいまいちわからずいったん仮でタスマニアバックの写真使っています。笑

よろしければ一度見て頂きフォローしていただけると嬉しいです。