テーマ:


こんにちわ!
新潟県長岡市 女性理容師
炭酸泉導入店!髪床らいと@ひろりんこと渡辺博美です。



お気軽にひろりん、ひろみさんと呼んで下さいね〜!ねぇさんと呼んでくれる方もいます(^^)





いつもブログをお読みいただきありがとうございます。



突然ですが、都合によりしばらくブログお休みすることにしました。



また再開する時はお知らせします。










次のお休み
10月30日(月)



11月のお休み
6日(月)7日(火)
13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)


髪床らいと
新潟県長岡市福住2-1-25
☏(0258)33-6202
予約優先制
(予約いただいた方優先になります)

個人的なインスタグラムやってます
お気軽にフォローして下さい♡

定休日
毎週月曜日
第1月曜日.火曜日連休
第3日曜日.月曜日連休


営業時間
 am8:30~pm6:30







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちわ!
新潟県長岡市 女性理容師
炭酸泉導入店!髪床らいと@ひろりんこと渡辺博美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡


お気軽にひろりん、ひろみさんと呼んで下さいね〜!ねぇさんと呼んでくれる方もいます(^^)





なんだか急に寒くなってきて暖房がいる時期になりました。




先週の話しですがお煎餅を焼きに行ってきたんです。
一度は行ってみたいな〜と思っていたところ。新潟市北区にある「せんべい王国」!




子供かっ!!!!



でもきっと小さい子供達は喜びそうな所でしたよ(^^)

お煎餅を焼く体験ができるからね。

{7D1504E4-D906-4DFA-9F2F-3B38AB07F87F}


丸いお煎餅には自分の好きな絵を書いたりできるんだって(^^)


私が体験したのは栗山製菓の
「 ばかうけ 」のビックバージョン!!

{CD4D0A03-C3D9-4164-9440-BA38BD5B5D1A}



でっかくてあっつい網の上でトングを使ってくるくる回してまんべんなく焦げをつけるの。

{7058914F-7CB1-4EB4-8349-EC0D059BEDD9}


意外とバランスよく焦げをつけるのはコツがいるようです。


ものすごくあっつかった(・∀・)


でも意外と楽しい♡♡


{9B4B6492-479E-4BC0-B33A-63C85E0C4829}

ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

{9FD77756-9338-426C-8DAA-4B9EC428D966}

ちょっと真剣だったりして

{BB2FBD3F-72AA-4CBF-AD60-BA0312934AE6}


ある程度全体に焦げ目ができたらお醤油を塗るんだよ〜

{FF5DC530-0A52-4F02-B60D-2CF733DD96D9}

そしたらもう一度高温でくるくる焼きます。


そして乾燥!

{FD8B7031-0691-4747-B45E-3C6034DFF1D8}


乾燥中でーす


{BB47444B-7775-44CA-853D-19E2FF68BF04}


そして袋につめて…
出来上がり(≧▽≦)

{F24F7942-D422-4297-A42D-F767C44C2FC7}


ビックサイズのばかうけちゃん♡
できたね♡

{4A03275D-EB5F-49D1-9353-BC3DE2727A91}


カワイイ♡♡


男の子と女の子なんだってさ
カワイイからお家で飾ってみたね(^^)

{10D99AA1-3696-49FC-A42A-2BBCEBD67EBE}


てなことで、お煎餅焼き体験終了~

大人だけど楽しい時間でした!





ではまた( ´ ▽ ` )ノ
今日も良き一日を…







次のお休み
10月30日(月)



11月のお休み
6日(月)7日(火)
13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)


髪床らいと
新潟県長岡市福住2-1-25
☏(0258)33-6202
予約優先制
(予約いただいた方優先になります)

個人的なインスタグラムやってます
お気軽にフォローして下さい♡

定休日
毎週月曜日
第1月曜日.火曜日連休
第3日曜日.月曜日連休


営業時間
 am8:30~pm6:30








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おはようございます。
新潟県長岡市 女性理容師
炭酸泉導入店!髪床らいと@ひろりんこと渡辺博美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡





新しいダッカール買いました。
カットに使う髪を止めたりするもの。

{BE3F17BE-9CB3-43FC-A344-5FEAD5043D0E}

ピンク色♡

仕事の自分の持ち物でピンク色は元気が出る色。個人的な意見ですが(^^)



でも不思議なことに大好きな色はブルーなんだけどね。ブルーがめちゃ好き♡
青い空や青い海みたいな…
{0D8954A2-9DB6-4F4F-B796-11F74795ABAE}





なんだけど知らず知らずに仕事の持ち物はピンクを自動的に選んじゃってる私がいます。


気がつけばピンクが集まった(・∀・)

コーム

{285895E8-BF72-40FB-9FFD-5252B8DD4A7C}


カットレザー

{90A36D6D-DEDD-4F62-B0FF-F2BF1084D6F2}

水スプレー

{66160678-5BC7-418D-86C4-BDD2EC518CF9}


飾り物のハーバリウム

{603F1076-CFC1-4E42-B950-F75711430954}


メガネ

{F584DB92-1E73-453B-9002-7BD62B9AB972}


あ!コレは持ち物じゃないけどお店用
チャッカマン

{90CB42C7-866A-4798-BC77-F567A5DE5B09}


電卓(すぐに計算を間違うため(^^) )


{7727B2C9-DE0C-46B0-A370-DC8629938872}


いずれにせよ一つの色で揃ってる方がいいですね~^^;


この前買った手帳に筆入れもピンクだったな~

{88DE9730-6A7C-406A-8AF1-C35DEED93D77}



明るい色は気分も上がるかも(^^)



今日の気分は何色ですか〜~!?




今日はこの辺で…





本日は定休日です


次のお休み
11月6日(月)7日(火)


11月のお休み
6日(月)7日(火)
13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)



髪床らいと
新潟県長岡市福住2-1-25
☏(0258)33-6202
予約優先制
(予約いただいた方優先になります)

個人的なインスタグラムやってます
お気軽にフォローして下さい♡


定休日
毎週月曜日
第1月曜日.火曜日連休
第3日曜日.月曜日連休


営業時間
 am8:30~pm6:30


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちわ!
新潟県長岡市 女性理容師
炭酸泉導入店!髪床らいと@ひろりんこと渡辺博美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡


お気軽にひろりん、ひろみさんと呼んで下さいね〜!ねぇさんと呼んでくれる方もいます(^^)





頭皮ケア

秋は抜け毛の季節!


表になって表されてる年間の一日の抜け毛率のプリント

{13BDE502-C5A2-4F6C-ACDB-AFE2ED7D4C80}




全体をみると9月、10月、11月が多いですね。


過酷な夏を過ごした後はお疲れがでますね。寒くなってきて乾燥するし。

夏に浴びた大量の紫外線
栄誉不足、ビタミン不足
免疫力の低下
空気の乾燥
昼夜の寒暖差
毛穴の皮脂つまり  など…



この時期は抜け毛対策頭皮ケアを強化した方が良いですね。




そしてプリントを見てみると3月、4月は抜け毛が少ない!!



寒い乾燥の季節から暖かい時期になり頭皮の乾燥もしにくくなったり血行もよくなる。紫外線もまだ弱い時期ですし。



抜け毛が少ないからといってはいられません。この抜け毛が少ない時期は、少ないからこそ頭皮ケアをして髪の毛をさらに強くして生やしておいた方が〇




秋の頭皮ケア、春の頭皮ケアどちらも大事です。



お家でのシャンプーの見直しやマッサージ、頭皮の保湿。


頭皮ケアに最適なシャンプーブラシ
{15914C31-73F8-4FAD-BEC7-73FB8F757578}

髪の毛にハリコシを与えるシャンプー、コンディショナー

{7685DDDE-DC23-4B71-9563-02F893F86A32}


抜け毛ご減ったよ〜って感想をいただいた効果のある育毛剤

{93852819-AE4F-4C03-920E-7ABAE68BBF13}


頭皮や髪に良いものを使うのもケアの一つですね。



サロンでは炭酸ヘッドスパもおすすめしています。




わからないことはお気軽に聞いて下さいね(ゝ。∂)





ではまた…( ´ ▽ ` )ノ








次のお休み
10月30日(月)



11月のお休み
6日(月)7日(火)
13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)


髪床らいと
新潟県長岡市福住2-1-25
☏(0258)33-6202
予約優先制
(予約いただいた方優先になります)

個人的なインスタグラムやってます
お気軽にフォローして下さい♡

定休日
毎週月曜日
第1月曜日.火曜日連休
第3日曜日.月曜日連休


営業時間
 am8:30~pm6:30

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ!
新潟県長岡市 女性理容師
炭酸泉導入店!髪床らいと@ひろりんこと渡辺博美です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます♡


お気軽にひろりん、ひろみさんと呼んで下さいね〜!ねぇさんと呼んでくれる方もいます(^^)







2番目のお子さんも
赤ちゃん筆!!



クセっ毛が可愛らしい男の子♡

トウマ君
僕も筆作るよ〜
{7D9BDD46-CD7C-4DB1-BA79-001B2B0249A1}

トウマ君こんにちは〜♡


上のお子さんは女の子♡
同じように赤ちゃん筆作ったね!
その時のカレンちゃん♡

{B838CB34-05E1-48F0-9058-2BE0DAFD30ED}

カワイイ(≧▽≦)

さてさてトウマくんはご機嫌だね
あら〜立っちできるね~
{AA16F7C4-F803-473B-B4D5-3C6C75314FC0}

クロスまいてアンパンマンセット完了!

{B8E7D494-FDD5-4C20-9433-60B2A61DA17F}


最初の一発目はパパさんやっちゃう〜


記念のファーストカット‪✂︎‬
パチリ
{8B842E5F-2249-4810-88AB-D2CAE2051996}

やりました~パパさん(≧▽≦)

パチパチパチ(๑´ω`ノノ゙✧

{B1427C12-8649-49F6-939A-50078A7D67CB}


筆用になる髪の毛をカットしてからスタイルにチョキチョキチョキチョキ‪✂︎‬

あっという間にスッキリ!
カワイイ(≧▽≦)

{89271F26-6CDF-4A26-93F6-ED923C4B2120}


あらあら。終わりに雲行きが…(><)

{D53D59E6-C811-4FDA-9D7D-745BDF7F8149}


ママに抱っこで落ち着いて…

{3819355F-B290-4353-8289-43340228D052}

泣き止んだね(ゝ。∂)

{C8C60343-FA96-437B-8B83-1EFC4F7452A0}


無事に終了〜


トウマ君はくせっ毛ちゃんの髪を活かせる赤ちゃん筆新製品の手のひらサイズ

{FF00699D-A4B3-4079-AF5B-7AF28589325B}


出来上がりまで一ヶ月くらいになります。しばらくお待ちくださいね。

撮らせてもらった写真は後程プレゼントしますね〜♡





赤ちゃんの筆

{D67FD580-5CA5-4B73-925E-A6ACB9410F1C}

{D28019CB-9E6D-458C-8EC3-2B3718EBD248}

{8A197DB2-AC34-4404-81BB-CFEDC2AF1D5F}

生まれてきた赤ちゃんに感謝の気持ちを込めてプレゼント…







ということで赤ちゃんてなんてかわいいのだろ〜と癒されたひろりんでした
(´▽`)


ではまた…







次のお休み
10月30日(月)



11月のお休み
6日(月)7日(火)
13日(月)
19日(日)20日(月)
27日(月)


髪床らいと
新潟県長岡市福住2-1-25
☏(0258)33-6202
予約優先制
(予約いただいた方優先になります)

個人的なインスタグラムやってます
お気軽にフォローして下さい♡

定休日
毎週月曜日
第1月曜日.火曜日連休
第3日曜日.月曜日連休


営業時間
 am8:30~pm6:30



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。