それは何気ない、ある夏の事だった。


「おっきくて真っ黒でカチカチ鳴るスイカを拾ってきたよ!」と千春が何か巨大なものを抱えて僕の家に駆け込んできた。


「日に焼けたみたい。スイカも日焼けするんだね~!とりあえず冷やしとこ」

「あ、あのう、千春さん」
僕は思わず敬語になる。

「ん?」

だって………。

「これは時限爆弾ではないでしょうか?タイマーどんどん減ってるんですけど…」

千春は少し考えて……

「これが0になったら食べ頃?」
「んなわけあるか!」

「落ち着きたまえ海斗」

姉の瑠奈が加わってきた。
「こういうときは冷静さが肝心なんだ。歴史上最も多くの人の命を奪ってきたものはなんだと思う?爆薬でも毒薬でもない」

「爆薬だよ!今は爆薬でいいよ!爆薬に殺されそうだよ僕らは!」

「とりあえずtwitterで相談しよう。爆弾なう」

「悠長だなおいっ!」

「引き取り手が見つかった」

「なんでッ?」

「土下座すると断れなくなる不思議な文化の持ち主なんだ」

モニターに表示されたツイートには″<(__)>″がしこたま並んでいた。

「で?どうやって渡すの?」

「海斗、君が持って行きたまえ」

「残り1分もないよ!?」






爆発まで残り




―――00:54:23―――