この世には素晴らしいというものがある・・・

財宝・風景・作品・・・・

そして・・・・・・人間だ・・・・




俺は来客用の部屋の扉を開けた、

そして俺は目を疑った・・・「こんな美女がこの世にいるのか」と――――――

俺は頭が真っ白になった・・・だって目の前にスッゲー美女がいたら誰でも

見とれてしまうだろ??

「彼女はミラー・ヒュートリッジ、お・・・あんたはもう虜になったの?」

レノイルは呆れた表情で言っていたが・・・・無理だって!

あんな美女がいたら誰でも見とれるから!!

「全員紹介するわよ?」

おっと・・・他の人たちも聞いとかなくちゃな!

俺はあたりを見回したが・・・・

ハルディさん・・・ジョーカーさん・・・レノイル・・・俺・・・・

絶景の美女・・・見た目小学5年生くらいの双子(?)・・・・と

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猫

・・・あれ?まさか猫もお仲間だったり??

「まず、あんたが見とれていたお姉さんはミラー・ヒュートリッジ」

「よろしくね」

満面の笑み・・・・それは俺の体に電撃を走らせた・・・・・ヤバィ・・・・

「次に双子の子達」

おぉ、やっぱり双子なのか!すっごい似てるもんな~!

「男の子の方がライト、女のこの方がルナーよ」

「「よろしくねお兄ちゃん!」」

ぐほっ!・・・俺は・・・俺はロリ〇ンではない筈なのに・・・何故だ?

何故ダメージを受けるんだ??

「最後は猫のジェームズよ」

・・・・あ・・・やっぱりお仲間さんだったのか・・・

「よろしくな、若造」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハィ?

「しゃ・・・・喋った――――――――――!!!!」

猫だぞ猫!?

「そんなに驚かないの!この世に不思議はいっぱいあるんだから!」

何、テレビのコーナーみたいなこと言ってんだよ!

俺が知っている猫っていうのは『ニャ~ン』しか言ってないと思うのは気のせいか!?

「・・・で、最後に」

ん?レノイルが真剣な顔で話し出した・・

「皆は知ってるだろうけど彼はノアよ」

「・・・・・・。」

ん~・・・話しがたい空気だが・・・・聞いてみるか・・・・

「すまんが・・・そのことだが・・・・」

「??」

「ノアってなんだ?」

「あぁ・・・そうね・・・」

「世界中の頂点に生きる者たち・・・それがノアよ。彼方は一見人間に見えるけど中は違う、・・・・・・まぁ、人である事には変わりないんだけど・・・・スペックが違うとでも言えばいいのかしら?」

・・・・要するに俺は内なるものを宿してる・・・でいいのか?

「ちなみにノアはノア自信の『コア』を宿してるわ!」

・・・コア?

「コアってなんだ??」

「コアとは、この世の人間の一部の人たちが宿してる能力のことで、人によってそれぞれなの」

・・・特殊能力みたいなものか?

「歴史の中で大きな事をやり遂げた偉人たちのおおよそ80%はコアを宿していた人間といわれているのよ?」

ほぉ~!そんなにも強大な力なのか?コアって・・・・

「ちなみに私の下僕・・・・というか仲間は全員、コアを宿しているわ」

「!!!」

マジかよ・・・どんだけ強いのだ??

するとジョーカーさんが前に出てきて

「僕の能力は簡単に言うと影だね」

「影??」

「口で説明するのも面倒だから、僕に本気で殴ってみなよ」

・・・・は?

「な・・・殴る?」

するとジョーカーさんはにこやかに「どうぞ」と言った・・・

「まぁ・・・ジョーカーさんが言うなら・・・」

俺は思いっきり振りかぶってジョーカーさんの腹に向かって殴ったが・・・・

『フッ・・・・』

俺は何が起きたのかまったくわからなかった!

ジョーカーさんは体を黒い影のようなもので覆っていて、

そこにどんな攻撃をしてもただ通り過ぎるだけ・・・・・・・

「コレが僕の能力『影闇の鎧』(シャドウズアーマー)だよ」

す・・・すげぇ!






世の中にはいっぱい不思議がある・・・か・・・・・