こんばんは!神鳴雷兎です。ここ最近、精神的にしんどいです。何故なら、身体的にも精神的にも季節の変わり目に弱いため、よく体調を崩したり、気分や感情の波が乱れたりしてとてもしんどいんです。


以前、気分や感情の波は不安定でしたが、現在は頓服のアリピプラゾールを活用したりして上手くコントロールして生活しています。


だけど……時々、とてもしんどくなります。多分、それは誰にも〘自分の本音〙が言えないからだと思っています。


あたしの自己評価がかなり低いです。低すぎて自分の事が好きになれない、こんなあたしが生きていていいのかわからなくなるんです。だめなことだと分かっているのに……その考えが止まらないんです。


その考えに囚われると、趣味や好きなことが全くやる気が出ないし、楽しくないと感じてしまいます。この悪循環から抜け出したい、だけど抜け出せないというジレンマを常に持っています。


多分、考え方を変えないと幸せになれないかもしれない……だけど、どうすればいいか分からない。


常にあたしは「誰か助けて」と思って生きています。だけど、誰にもそれが言えない……。それが一番の原因だと思っていても、どうしても言えない……。あたしは、どうすれば楽になれる?どうすれば幸せになれる?


それをこの雑記ブログで探して行きたいな……と思っています。これからよろしくお願いします!