激しく同意✨🙏✨

ドンピシャな表現に感謝しかない✨🙏✨

「反ワク」って呼ばれるから開き直って自称も反ワクだけれども

元々は(単純に)慎重派であって。

ブログ遡ると分かるけれど色んな専門家の注意喚起を自分なりに理解しようとして

あ、やっぱ止めといた方がいいと思う!

って確信したから身内止めたし、周りへの働き掛けも(←アタオカ扱い覚悟😭引きこもりだったのに)やってみたワケ。


コロナ出始めはブログには残してないけどYouTubeとかでどこかの大学の正しい感染症対策の勉強して


ドアノブもアルコール消毒してたし、帰宅した家族の服はウイルス飛び散らないようそっと丸めて洗濯機だし、家族はそのままお風呂行かせたし!


真面目に、自分でやれる最大限はやっていて、「あれ?死者重症者少ないんじゃん?なのにこんな過剰な対策?しかもそんな対策続けたら経済的に4んじゃうじゃん!」


って調べていったら

陰謀とかに(「論」じゃないよ!本物の陰謀!一部の人間達の金儲けの為の仕組みとか裏操作、裏工作!!!)氣付いちゃっただけ〜〜〜!!!



「反」とか「親」とか

感情的に分断されて

仲間割れしてる場合じゃない!


氣付こう!日本国民!

選挙前に!

いやマジで。