ごめんなさい🙇‍♀️💦

リブログさせて頂きながら

ボリューム的に日記になってしまいました🙇‍♀️  (なのでタイトルも変更🙇‍♀️)後で自分なりにも裏取りしたい超氣になる記事なので【重要メモ】🙇‍♀️(感謝です✨🙇‍♀️✨)


ーーー


あガガガーガーン{emoji:ハッ}

有り難い✨🙏えーん

(最近情報追えてない😓)

よしりんと神谷宗幣さんの本

買ってあって(いちろーさんに読ませようと思っていた😆)

なんか

怪しいのかぁと思って一旦保留にしてたんだけど…

古本屋行きか?{emoji:真顔}

(裏を知るにはもってこい。広がって欲しい事実もた〜んと書いてある。

…が、私の大事な人に直接私がなんて、支持してるみたいになるから渡せないわ〜😓)


ーーー

(つい書いちゃった書き捨て)

今日、元協議会長の再開したご年配向けのサロン行って照れ


御歳おいくつ?

久々に再会した

いちろーさん(←89歳)のお姉様!

関わったのは数年前なのに私の事しっかり覚えてらっしゃるわ〜びっくり

(マジで嬉しい✨🙏照れ✨)


じいちゃんこ、ばあちゃんこだったからかな、お年寄りはホッとするな爆笑

(男とか女とか関係なく、対人間爆笑ラクでいい照れ


そんでもって

びっくらこいたのがびっくりハッ

普通のお兄様(←顔は分かるけどお名前までは存じ上げない同じ町内会オナチョーのお爺様=会計や財務関連、法律関係詳しいらしい方)曰く…

「コロナは(どうせ中国が撒いたか漏らしたか)人工物」と言っていて「ウクライナだって今流行ってる病氣は(どうせ)国で作ったやつで自分で自分の首絞めてんだろ」だそうで😶


だけど新聞・テレビしか目にしてないっぽい😶(だからワクチンには触れなかったけど接種してそうな雰囲氣😶マスクはしっかりしてたから。)


最初は私入れて6人。

私以外全員マスクで。

私「マスクできませんカード」着けて、ノーマスクで入って行って「マスクし続けてると逆に咳き込むので😅(←嘘じゃないよ)すみません、着けてないですけど良いですか?😅」って言ったら皆さんが「マスクなんてね😌」って言って全員が外して下さった照れ(その後、役員さん参加して一部がマスクし直したんだけどね😅氣ぃ使うよね〜😅)



ご長寿って

何でも聴けて

何でも勉強になるし〜爆笑



で😶…


途中から町内会役員さんも参加して

色々聴けて…


だけど

…なんか、複雑😶…


狙って(こちらがどうにかしたいという意図=魂胆)は止めて😆💦


多分変な動き(←私のやりたいようにやろうと)すると絶対すぐ敵と見なされちゃう(危険視される←経験上😅)から(😅)


しばらくは

流れに任せよう〜照れ


(ここの自治会、多分、色んな方面の力関係が複雑に絡み合って今のバランス😅


役職付くと

何か権限もらった氣になるらしい😅

会則配ってない、委任状取らない😅

どう役員決まるかブラックBOX😅


町内会費とか出不足金とかしっかと取られ

どう使われるかよく分からん😅…


『聖域』😅…)


よく分からないまま動くと命取り😅

(また変な勘ぐりされる😅

…氣がする😅)

そこら中に地雷ある雰囲氣😅



どこにも肩入れしないで😅

頑張ってる個人をピンポイントでお手伝いしよう照れ(←やれますよって言っといて求められたら、の話照れ



ーーー

神様話。


今日面白い事に氣付いて🤔…


うちの実家は神社と言えば天照大神。

(天神山にある神社)

こっちに来て、縁のあった前の町内会、呼ばれた所はスサノオ神社の系列(←神社?は八幡様と呼ばれてるけど、スサノオ神社の神主さんが来て御祈祷)

今の町内会って

集会所の隣の神社あって、八幡様よりスサノオ神社に近いのにスサノオ神社とは関係ないらしい🤔

神社の脇に月読命の石碑(?)あって…


アマテラス、スサノオ、ツクヨミ…

3つ揃ったって事かッびっくりハッ

バランス良く!(←意味不明😅)


今住んでるここに引っ越して来たのも物凄いタイミングというか御縁というか、呼ばれたっちゃ呼ばれたかもね🙄で。


そっか〜🙄

どの神様に御縁があるとかどうとか

もういっか😆みたいな氣分。


ーーー


とりあえず…

今となっては小さい自治会においても祭りは(ある意味)利権(でもあって)😶

(大昔は神様を喜ばせるものだった氣もするけど、現状は神様そっちのけ?😶)


いや〜😅

色々が込み入ってる😅

(分かれば分かるほどに😅)



色んな町内会あって

色んなやり方見られるから

面白いっちゃ面白い✨😆✨


しばらく観察〜😆