「波動の法則」読み終えて。

 

深い✨😆✨

ホントにふッか~✨🤩✨

 

特に「パワーか、フォースか」読んだ後だったので

その後の「波動の法則」はまた格別おねがい

 

って氣がする照れ

 

「パワーか、フォースか」

P338 

★人類は善と悪の違いを認識する能力に欠けている

 

★私たちはだまされやすい者たちであり、いとも簡単に五感に囚われてしまい、魅惑(知的な魅惑も含む)にはぐらかされてしまうということを認めると、少なくとも識別し始めることができる

 

 

これまでね、

よく分からないけど何か惹かれるって事で

調べていったら隠された歴史や経済の裏事情なんかも知ってしまって

 

「あ~陰謀論って『論』じゃな~い!

まんま陰謀や~!!!」

 

とか

 

「やだ~!

コロナワクチンで大勢死んじゃう~~~!!!」

 

って焦って

さすがの引きこもりも世に出てしまったワケですよ😅

夫と大喧嘩したりしながら😅

 

(だって!打ったら何が起こるか分かんないんだよ?

夫はマスクも強要して来るしさ!

投票所でも裁判所でも強制されないのにだよ?

夫!何も知らないクセにさ!

私の健康を害するっての!!!)

 

 

色んな反ワク活動でさ、

実際に動いてみてさ

あ~同じ事の繰り返しだなぁ(私の場合)

とは思ってた。

 

不登校のお子さん持つママ達集めて

情報提供の場(主に進学先情報)やったんだけど

 

聞く耳持ってな~い😅

 

子ども元氣にすれば

どーにかなっちゃうよ!😆

元氣になっても学校行かない時はそれはそれで困らないよ!😆

 

(私は色んな勉強会、講演会、フリースペースとかも行ったから

中学、高校行かないで大学行った子も知ってるし

専門学校行って社会に出た子も知ってるし

なんなら

不登校を前面に出すとヒーロー、ヒロインになれちゃう

  ↑

不登校の子を持つ親が群がる😅

県内でも講演会とかお呼びが掛かってたり、本書く人もいるよね

経験ってどうにでも強みに換えられるんだよね~

本人がどう捉えるか?なんだよ、最後は。

 

 

色々見てるから

不安がらなくても大丈夫って思ったし、周りにも言ったし😊

 

伝わらなかったけど😅

 

大丈夫なんだよね、どうにでもなるんだよ。

不登校経験したうちの子、どっちも逞しいもん😊

 

むしろ皆勤賞の子がヤバい😅 今「自分本位」やり直し期間😊)

 

 

絶賛「不安」真っ只中ちゅう~っていうママ達には

 

 

言ってもさ~

全ッ然通じなかったワケ😅当時。

(そっちの氣持ちも分かるんだけど、実は😌 通った道だから)

 

で、

じゃんぴんぐべーすとかって何かそっち方面の活動したら

困ってる子のお手伝い出来るかなぁって思ってたんだけど

まず親のガードが固い!(情報提供の場で痛感😅)

絶対に無理だな、これは…

って思って即撤退😅

(私自身が実はまだだいぶ弱ってる時期だったし😅

氣持ちだけは『何かしなきゃ!💦』って焦ってた😅)

 

不登校の問題って

結局家庭の問題にもなって

親の承諾が要るから

この子なら私何とか?と思っても近付けないんだよね😌

本人が拒否る場合もあるしね😆

 

初めから地域に馴染んでるとか私に心許してるってんじゃないと

急に何かあったからって

手が出せなかったりするんだよね😌

 

(逆に、

「私が何とかしてあげる」って近所の人が手を貸しに来てくれて

結局お子さんが心を開かなくて

「親の育て方が悪いからだ!」って結論つけてなじられた、

踏んだり蹴ったりなご夫婦も知ってるけど😅)

 

いや~

難しいんだ😌

 

不登校も放っとくのがいいって人もいるけど

放置じゃダメだと経験上思うよ~

 

その子の思い込みを破ってあげないと

結局同じ事繰り返すんだよね

 

皆勤賞の、不登校してない上の子が今それ😅

 

不登校の状況に応じてだけど

その子の自責の念が強ければ

そんなの氣にする必要ないんだ!って氣付く経験させないとだし😌

 

とにかく「善い子」「良い子」は特に

自分からは氣付けない、なかなか殻破れないと思うから

不良オバちゃんが思いっきり遊ばせてあげたくなるんだよね~

(善い子卒業して、今やっといい塩梅👏😂)

 

 

 

 

反ワク活動で

ワクチン推進の議員さんに会って話したり

窓口の公務員の方とお話ししたりしたけど

向こうには向こうの正義があってね~😅

 

おひとり、

物凄く印象深い(他県の)県議さんがいらっしゃるんだけど🙄

 

 

その方、自衛隊出身で

なので防衛省からも情報が入るという方で

で、新型コロナがヤバい(人工物)という情報は聞いていたと。

 

だからワクチンをグイグイ推進したんだと。

(情報入ってない)厚労省が「ただの風邪」って言ってるから困ったんだと。

 

いや~

その時物凄く考えさせられた~

 

(その県議、ワクチンはもちろん接種済で、お会いした時は突発性難聴で2週間は過ぎちゃったみたい…補聴器手放せなくなったみたいで…私は思いっきりワクチン疑ったけど)

 

同じ自衛隊出なのに

石濱哲信さんはコロナだけじゃない、ワクチンの方もちゃんと調べてYouTubeで発信されていたんだよね。

 

情報1つで「守る」って行為が真逆になってしまう…

危機管理って大事だよねって。

 

 

そういうのを想う時

本当に本当に、

私たちって「善悪」に左右されて結果急いじゃったんだな~

なんて事思った(お互いに)

 

 

コロナ騒ぎが始まった頃は

夫の口うるささとか、ケンカしてでも抑えさせ始めてて

(被害者が私だけでなく子ども達もだったんで😅

とにかく皆のやる氣が萎える😅

夫だけが氣付かない😒)

 

なので

ステイホームが「上手いこと」氣にならない状態だった😊

(黙らせてあった😂

やっとかなかったらストレスフルな毎日だったと思う、いやマジで😆)

 

経済的な被害さえなければ

結構万々歳でした…

 

かなりな収入減で超痛手😅

(上の子も被害受けたしね~)

 

まぁ…

コロナの年は2020年 ユニバーサルナンバー22

足元よく見ろよ、足固めしろよ

だったし
 

今年は24

正確には「2+22」

「更に更に」よく見ろよ

でもあるし😅

 

でも😊

 

ピンチはチャンスとはよく言ったもんで

本当に大事なものが浮き出て来るから照れ

 

まぁ

それはそれでいんでないの?口笛

 

な感じ😁

 

 

 

大変な状況になればなるほど

私の、他の人とは違う才能部分が浮き彫りになる感じなので照れ

(ああ、ここら辺が私の強みなのか~口笛

 

もっとラクして生きていけそうな爆  笑

 

 

いや~

だって

どうなっても

どうにかなるから爆  笑

 

(最近の邦画は、ザ・ファブルもだけど7人の秘書とか🙄

何か本当に重要なところはもう大丈夫な氣がするし😊

 

金鵄とかね、知ったのも大きいね😆

 

スパイもの、探偵もののドラマも多くて

ふむふむ、今ならそんな事が…そんな方法が…

ってめっちゃ参考になる✨😁✨

 

何がどうでも私はどうにか出来る自信が妙にある✨💪😆✨

 

楽観的って強い✨😆✨

 

エクサピーコの原子核増殖中~✨✊😆✨)

 

 

出逢えて良かった本✨照れ爆  笑