「メンタルダウンで地獄を見た元エリート幹部自衛官が語る この世を生き抜く最強の技術」読了!

 

感想ひと言で!

「複雑な氣分!笑い泣き

 

ーーー

P222 ■ 英語ができなくても、外資系に転職できる!

 

(だそうで😅)

 

P223 

 企業が必要としている知識と経験さえあれば、あまり英語ができなくても、かなりいい条件で転職できることもあり、転職後に英語が必要なシーンがあっても他の社員がカバーしてくれます。

 

 ただ、上のクラスの方々は英語ができます。

 トップは外国人ですし、重要な会議は英語なので当たり前のことです。

 つまり、英語ができなくても外資系企業には転職できるけど、昇進はあまり望めないということです。というわけで、私は英語を勉強中です。

ーーー

 

完ッ全に「歯車」やないか~いパー笑い泣き

(個人の生き残りは大事なんだけれども)

 

しかも一時期、深田萌絵さん追ってTSMC問題勉強したから、日本の優秀な技術者が生活考えて収入の為に海外とか外資系に行ってしまう、土日に韓国とかの企業で副業してしまう、知らず知らずのうちに日本の優秀な頭脳、技術が海外流出~笑い泣き

 

そんなのも知ってしまったから

マジで日本がヤバ~い笑い泣き

としか思えない。

 

リアルな情報で市内の工場とか難民の人は安く使えるんだって。

使ってるって!

なので非常に安い時給で働かせてるとか聞いたばかりで…

 

人件費ケチって安易に外国人安く働かせりゃいいやって会社!早く潰れちまえ!運送会社で大型トラッカーやってたのは何年前?もう3年位前?最後の方、中国語らしき言葉話すドライバー入って来てた…

 

あのな~

技術職なんだって!

見合ったお給料払わないから同胞日本人が生活出来なくなってく、仕事にあぶれてく…若者だって薄給の長時間労働に見向きもしないでしょーよ!政府も政府だったけどメーカーもメーカー、その下の倉庫も利益上げるために血眼だし、子会社化した運送会社も下僕…だめだこりゃ

 

ーーー

 

読み終えるちょっと前にちょうどチャンネル桜さん(超久々に!)挟んで、観て

そっかー、参政党と幸福実現党ってそうなのか真顔(知れて良かった)

 

あんどう裕さんは新党くにもりに入ったのか~デレデレ(知れて良かった)

どこまでも金のチカラを使う中国(ってか一部の中国人のやり方!)、日本の領土だけじゃなく政治までも!
 

正直な方々の討論が清々しいデレデレ

政治は特に「まず正直」であって欲しい!

分からない事を分からないと言える立花孝志さん、かなり好印象照れ

 

「イメージ」って

大事にしてる時点で「フォース(にせもの)」だと思うな。

イメージは言動によって形作られるもの。

「正直」それ自体が「パワー」照れ

言い訳は何とでも。

「言ってる事よりやってる事」を私は観るッ✊真顔

(肚は大体決まった~照れ 良い討論だったデレデレ

 

 

さて!笑い泣き

私には何が出来るのか!✊笑い泣き🔥 がんばろッ

(何とリアルなホログラフィック👏滝汗

 

救いは…

ネットで注文して今日届いた

「改訂版 大転換期の後 皇の時代」

 

 

表紙

「これからは『縄文人』

しか生きられない!

『真剣に生きないでください!』」

 

まだ読んでないので意味が全く分かりませんが

(ウソ😆 引き寄せ出来るし言いたい事は何となくは分かる😁)

 

現実的にも動くけど😆

心配はしないで

妄想も楽しみながら

閃きを待ちま~す✨✊😆✨まかせなッ

 

ってか😅

どれから読もう?😆嬉しい悲鳴は続く✨😆✨