ああ〜🤭〜


(トイレの神様降臨✨👏😆✨

ただ今トイレの大掃除中👏😂


世界広しといえども🤔


便座外して

思いっきり隅々まで洗って

しっかり天日干しするのって

私含めて何十人とかじゃ?😂


ご近所さんに見られたらヤバい人😂)


フリーメーソン(その上も含めた一派)が具現化能力高いのとか(勿論、地球外知的生命体の関与もあるかもだけど)


東洋医学が秀逸なのとかって🤔


✨命懸けてたから✨


生き残りを懸けて

本物を追究してったらそうなった😶


みたいな氣がして来た〜✨照れ



ーーー

(書き捨て)

思い出したんだよね😶


育てのじいちゃん、元大工😶


父がよくやってたの日曜大工😶

私、

じいちゃんとか父に道具の使い方教わって

色々こっそり遊んだな〜照れ


初めてドライバーセット買ってもらった時は嬉しくて😆


コンセントカバー外してみた😆

死ななくて良かった〜😅

私って

(基本的に)危な〜い👏😂


ーーー


フリーメーソン🙄

古代日本の石工集団🙄

日本に渡って来た「技術者集団」🙄…


吉野敏明先生の動画とか本とかで

今めっちゃ「東洋医学」への興味爆裂🤩


石工集団にしても

中国の医者にしても🤔…


支配者(王族とか皇帝)に都合よく使われて用を成さないと軽く56されてしまう業種の人達であって😶


なので

技術の習得とか

命を守る、家族を守る、仲間で守り合うって事が常に本当に命懸けの人々と言えて😶…



日本人って掃除も自分で

基本食事の支度も何でも自分で

やる、やってみる、

子どもに対してはやらせてみる


こういう事を大事にしてたのかな🤔

(昔は。)



7持ちなんでね〜😆

何でも興味持ったらトコトンの人間で😆


トコトンやると

コツとか

それに必要な物、コト、手順、労力、時間…

分かるようになる


(やってる人、成ってる状態…

仕事っぷりにその人のレベルというか、こだわりの深さが現れる照れ


神の宿ってる仕事とか作品ってある✨照れ


神って誰とか偶像とかでなく

状態に現れるモノ、宿るものじゃないのかな〜照れ


微に入り細に入り


細部にこそ


って感じ照れ



昔はさ〜😌


日常の中で

「思いつきから思いがけずの大掃除」

ってしょっ中でさ😅〜


体力もあったから

色んな陰とか奥とか大掃除して

✨元通り✨


ってのが普段で😊


で、

子育て(3人)だ、仕事だ、家事だって重なって

思いついての大掃除が

夫が帰宅するまでに終わらなくなってって😓…(ただの掃除すらままならなくなり😓)


「え?ご飯まだなの?」


「え?ずっと家に居たのに何してたの?

(こんなに散らかしっ放しで)」


…とかとか😓…


自分でも何をどう説明したら分かってもらえるか分かってないから何も言えない

   ↑

言い返せないから

向こうもっと調子づく

   ↑

いつの間にか

何でもかんでも1人で背負って大変なのに、

大変すぎて

もはや助けても何も言える状態になく😓

(パートナーがそもそも「私のやるべき事」を決めて押し付けられてる状態に陥っている)



あは〜😅

逸れてる〜😆💦①


ーーー

それなんでね😶

地域でボランティアしてた時とか

夫もそ、義父もそ、

なんか、

群馬の男の人ってな〜キョロキョロ

(あ、全員じゃないよ😅

群馬の、全員という訳じゃない👋😅勿論!


そして誰が

とか話したい訳でもないし😶


一般的な(ザックリとした)氣付き😶)




義父もそう😅

夫もそう😅

色々な所で見た善人タイプの男性(😅)もそう…


そして

私もそう😌


自分がやった事ない事に対して

図々しい(人に求める、配慮してない、出来ない)


(言い方工夫してみた😅

が、今さら感😅)


求め方が。

(頼んで来る事、お願いの仕方…)



反面教師。

我が身を振り返ってもそう😌

(ワタシの場合、

好奇心主導型😅←感情ボックス3😅

生活の上では非常に合理的なタイプなので

他人の心情への配慮が不足😓図らずも。)


人間、

分からないものには

氣付いてないものには

どうしたって配慮不能😑


悪氣はない

悪氣なんて無いんだよね〜



フリーメーソンにはフリーメーソンの都合😶

義父には義父の😶

夫には夫の😶

私にはワタシの😶

都合があるだけ〜😌