私も田中麻理鈴派ッ❣️✨✊😤🔥✨


ーーー


悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜 

7th STAGE 社内政治(社長ジュニア企画)

TVer - 無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!リンクtver.jp

デキない  メゲない  いい子なだけでもないっぽい  

彼女の名は田中マリリン


(テンション上がる〜✨✋😆🤚✨)


ーーー


根津

「どう?男ウケ良さそうでしょ?」


マリリン

「男ウケ?😯」


根津

「あなたのそれは誰ウケのファッション?」


マリリン

「わたくし田中には大ウケでございます😆」


(超好き〜〜〜✨✋😍🤚✨)


ーーー


〈3人だけ😶の

ひっそり屋外お誕生日パーティー😌〉


伝弥(突然病氣で倒れた社長の息子)

「ここだけの話…

怖いんだ、社長が家に帰って来る日が。


今の…

病室で言葉も出ない、寝返りひとつ自力で打てない姿見てると…  辛くて。


ハァ…  最低の息子だね。

介護なんて僕には無理。

でも 親父はプライド高いから他人に世話されるの嫌がりそうだし…。」


根津

「私もそうでしたよ。

おばあちゃんが倒れた時。」


マリリン

「えっ?」


根津

「最初はどうしていいか分かんなくて」


伝弥

「介護、してたの?」


根津

「はい。

だから 力仕事とか本当は得意です。


私の場合、介護の経験がある友達が相談に乗ってくれて。

プロに頼める事は頼んで。

そしたら

氣持ちも楽になりました。


最低なんかじゃないです。

普通の事ですよ。」


マリリン

「色々あるんですね、皆さん…


するのも されるのも

大変なんでしょうね。」


根津

「介護は楽して楽しく

…とはいかないからね。」


伝弥

「それ…


10年後の未来を考えた企画は宇宙じゃなくて、もっと地に足のついた視点で。」



〈変わって、会議室〉


伝弥

「て事で『未来プロジェクト』のテーマは介護でいこうと思う。」


小野

「えっ?介護?」


伝弥

「超高齢化社会、こんな差し迫った問題ないでしょ?」


根津

「だから、介護はそんな簡単なものじゃないんです。

出口がなくて苦しんでいる人が沢山いるんです。」


小野

「儲からないって聞きますしね。介護事業から撤退してる企業も多いですよ。」


伝弥

「だからだよ、小野くん、根津さん。」


小野・根津

「えっ」


伝弥

「オウミ(会社名)には余力がある。簡単には利益を生めない事業にも手を出せる。


苦しんでる人達がいるなら、たとえ利益にならないとしてもやる意味はある。」


小野

「利益にならないとしても?」


伝弥

「社会貢献になるし、それはいずれオウミのブランド力を上げる事にもなる。」


マリリン

「素晴らしいです!田中、感動です!」


(私もこんなトップいたら感動です✨✋😆🤚✨)


伝弥

「未来プロジェクトでオウミが社会に恩返しするんだ。」


マリリン

「それ公約にしちゃいましょ。」


(マリリン、わる〜👏😂)


伝弥

「まずは僕らみたいな介護する側が氣軽に集まって話し合える場所を作る。」


マリリン

「昨日みたいに空見ながら語り合うとか。」


伝弥

「うん、顔見えないとつい本音言えちゃったりするからね😊」


(不登校になった子を夜の散歩に連れ出すのって色んなママさんやってるし😊


私はドライブで

2人で景色見て向き合わない状態作ってたし😊


傾聴とかカウンセリングでは真正面に座ると自然と緊張してしまうので敢えて90°に座れとか言ってるし😊


緊張させない環境作りは大事って私も思う😊)


ーーー


〈会議室に伝弥、マリリン、根津〉


伝弥

「う〜ん…

何から手を付けていいか分かんないね。」


マリリン

「ハイッ!田中、まずは介護を体験したいです!」


根津

「体験したら嫌になるかも。

きっと目を背けたくなる…」


マリリン

「いえ、見たいです。

ですよね?(伝弥に)」


伝弥(うなづく)



〈実際に介護してる小林さんち〉


伝弥

「という訳で、

小林さん。(根津、マリリンに紹介)


去年定年前に辞めたの思い出してさ。

介護離職って言ってたなって。」


マリリン

「お手伝いさせて下さい😊」

(小林さんに)


小林

「それはいいんですけど…

伝弥さんもですか?」


伝弥

「父の事もあるし

何でもやらせて。」


根津

「まずは窓を開けて空氣入れ替えましょうか。」


マリリン

「小林さん、これはどちらに?」


小林

「それ2階にお願いします。」


〈奥では伝弥、根津のアドバイスで介助〉


(略)


〈根津、ベッドから起こして車椅子に座らせた女性に縁側で口紅塗り鏡見せる〉


根津

「ん〜

よくお似合いです、この色😊」


(女性、思わずニッコリ)



〈体験終了、お茶の間集合〉


小林

「なんか

色々としてもらっちゃって。」


マリリン

「こちらこそ急にお邪魔してしまいまして🙇‍♀️」


小林

「いや とんでもないです。


伝弥さんが自分の名前を覚えてくれてただけで嬉しかったです。


会社を辞めてすっかり世間から遠ざかって…氣が付いたら誰とも喋ってなかったんですよ。


まぁ自分の親の事だから楽しちゃいけないなと思って。


ホントに


ホントに

今日はありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️」


〈小林さんちを出て…〉


根津さん

「1日じゃない、これが一生続くんだよ。」



(泣ける😭


親の介護で結婚出来なくなった人、仕事続けられなくなった人、色々知ってる😭


子どもがいないからって押し付けられた人も知ってる😭子育て経験ないのに介護って余計に辛ッ😭しかも嫁😭😭😭


昔、長安寺の入口の掲示板に「子ども叱るな我来た道だ 年寄り笑うな我行く道だ」的なの貼ってあって…


三世代同居、両親がそういうの大事にして爺ちゃん婆ちゃんの介護もしてた姿見てるからグッとくる😭あの頃は子どもで何も分かってなかったからさ〜😭今なら出来る事あると思うけど…


母親の近くに住んでないしね😣

まだ介護必要じゃないけど

こうして安心して暮らせるのは

遠くの実弟と遠くの他人様様です🙏😣


ちょっとなら近場で自分の親の代わりにどなたかの親御さんのお手伝いしてもいいと思えるのよ😌私もどなた様かにお世話になってる訳だから。


出来れば寝たきりにならないお手伝いがいいかな🤔


ペイフォワード😊

これまで受けた恩を誰にでもいいからお返ししていくのだね〜😊


世の中勝手に上手く回ると思うんだ〜😊


真面目な人ほど

大変な人ほど

抱えないで欲しいなって思う)


ーーー


マリリン

「ああいう介護する方達が氣軽に集まれるオアシスみたいな場所、田中も作りたいです。」


(私もあったらいいなと思う〜✋😆🤚)


ーーー


T.Oさん

「君達は社内政治なんてそんな事知らなくていい。」


マリリン

「嫌です、そんなの!

私だって知りたいんです!」


ーーー


(いや〜😆笑い

ホントにホントに若い頃のワタシみたいだ〜って思う👏😂規模も分野も違うけど😆そして私には野望はなかったけれども😆だから途中で折れる😅



…で😅


予告観て『やっぱりね😶💧』ってなってる💦



頑張れ❣️田中マリリン✊😭🔥

次回も楽しみ✨😆✨)


結局いっぱいメモったなぁ〜😆

マリリン、参考になるな〜✨😆✨