ハロワ行って見つけたパンフ😁

(岩手の知り合いにも教えてあげられる情報!✨😆✨←)

 

ハローワーク(全国544か所)の、所在地と連絡先

 

 

必要な人に届きますように🙏😌

 

(一部コピペ)ーーー

再就職、転職、スキルアップを目指す皆さまへ

求職者支援制度とは?

  • 求職者支援制度は、再就職、転職、スキルアップを目指す方が月10万円の生活支援の給付金を受給しながら、無料の職業訓練を受講する制度です
  • 訓練開始前から、訓練期間中、訓練終了後まで、ハローワークが求職活動をサポートします
  • 離職して雇用保険を受給できない方、収入が一定額以下の在職者の方などが、給付金を受給しながら訓練を受講できます
  • 給付金の支給要件を満たさない場合であっても、無料の職業訓練を受講できます
  • 令和2年度は、全国で2万人以上の方が訓練を受講しています

制度が利用しやすくなりました!!

求職者支援制度を利用しやすくする特例を設けました


  • 働きながら訓練を受講しやすくなりました
  • 親や配偶者と同居している方などが、給付金を受給しやすくなりました
  • 急な都合などで訓練を欠席しても、給付金を受給できるようになりました