「11」 若年期の「支配欲」「執着」手放しが重要課題(←ある占星術、蠍座部分より)

 

私が「自他の境界線曖昧」と表現して来たものは

(行き過ぎた)自分の欲を抑えられるかどうかから来ていて

自制心が課題とも言える🙄

 

ある数秘で「11」は「クリアリングが大事」とか「サブリーダー」と言われているのも言い換えかなと🙄

 

クリアリング←関係性の中で行き過ぎた己の欲に氣付く事(自制、自立)

 

「サブリーダー」って言われるのは

「1 リーダー(スピーカー)」と比較した時に

人前で話したがる、自分の思ったようにしたがる…

割に責任取らない、取りたがらない👏😂(控えめとも違うんだよ~😂)

 

グループの中で「ああしたらいい、こうしたらいい」やたら声大きめだけど

「じゃあ」って皆でリーダーになってもらおうとすると

めっちゃ嫌がる😆~(口出したいけどトップは嫌みたい😂))

 

もう出来上がってる組織とか流れの中で、

リーダー的な、人前で話して指示するとか場を仕切るとか自分の思い通りに出来る状態が好き😊

 

良い悪いではないんだよね🙄

(観てる11持ちさんが壮年期多くなって、それはそれでそこを支えてる人達ってのが多くなった😆)

 

自分が前に出たい!思ったようにやりたい!って強く思ってるとやり過ぎる事が多く😅

(そんなに)ゴリゴリに進めなくても

自然と人に押されて前に出る…

引き上げられるタイミングが来る…

それまで安心して「好き・氣になる」を磨いていたらいい😊

 

そんなイメージかなぁ😌

 

(「11」はスピリチュアルなマスターナンバー「メッセンジャー」

本当は「サブ」のリーダーなんかじゃなく

精神性を大事にした時に自然とリーダーになってくって感じじゃない?🙄

 

核11持ちのかめちゃんとか見ててもそう思う😊)

 

ーーー

(書き捨て)

昨日たまたま養老孟司さんの動画を観たのは前振りだったのかもしれない😆「仏教」にも興味持ち、これまで観る氣にならなかった動画を興味持って観られるようになっていて!😆(日本って🙄…実は神道だけではダメで仏教もあったから上手くバランス取れて来たのかも🧐 保江邦夫さんの本によると浄土真宗は実は人民救済のキリスト教ってあったし🙄…)

 

今朝ふと生年月日調べてみて

養老孟子さん 1937.11.11生まれ😶

 

「11」月の「11」日生まれ😆

私の変わり時に大きな影響を与える「11」

良くも悪くも11って私の人生に絡んで変化させる人達(😅)

 

生年月日検索した時に上位に表示された養老孟子さんの占い

11月生まれはさそり座か(←そんな事もしっかり覚えてない😆)

ただ…「12星座の中でも高度な知性を極めている方が多いさそり座ですが、若年期の『支配欲』『執着』を手放していくことが重要な課題だとよく言われています」

 

あああ🤩!!!

それだ!それ😆

 

「若年期の【支配欲】【執着】の手放しが課題」確かに!🤩

 

今初めての彼氏思い出して確認してた😆

初の彼氏 1・11-29-4/17・11月生まれ

養老さんと一緒の11月11日生まれ😆

 

同級生の中じゃ色んな事知ってて行動力あって

体育会系の科の中にあって上級生に取り入るのも上手くって

人見知り激しい私を色んな所に連れて行ってもくれたんだけど…

色んな尻拭いとか責任負わされるとか、泥かぶりまくったなって思い出ばっか😒

 

「1」ってよしりん先生のところで「スピーカー(話し手)」って言って(みたら意外としっくり😊)

「11」ってダブルに「1」を持っているのでおしゃべり欲が凄い😆

 

何月生まれか?によるよ?

おしゃべり欲の表現具合😆

中学の時の7月の11日生まれはおとなしめだった😊

口数はそんなに多くないのに

(かと言って控えめでもない、話すタイミングに慎重ってイメージ😊

なので会話なり立ち易い😊)

 

そうやって考えていくと🙄…

大型トラックの同乗の先輩は10月11日生まれで🙄

運転中はずっとしゃべってた😂

新人の私ほったらかして他のドライバーさんと電話繋ぎっ放し😂

 

この前お茶した11日生まれ、2・11-23-12/10さんだと🙄

基本的におしゃべりは好きなんだと思う😊

で、年齢も年齢なのでコミュニケーションには相手も喜ぶこと、喜ばせる事を意識しないとって氣付いた、学んでそうなってるって感じ😊

 

私も所属した事あるカウンセリンググループに居た事あるって言ってたし🙄

 

だから、傾聴の姿勢とかもバッチリ😊

(相手に好かれるには相手の喜ぶことをすればいい😊

一番人に好かれる行為って「相手の話の聴くこと」

実はたったこれだけ😊

 

簡単に思えるけど実はこれって凄く難しい😅

やってみれば分かる、勝手に話し出す人もいれば

呼び水的に振らないと話さない人も話し出せない人いて

話を振ると逆に警戒する人もいるから😅…

 

話しながら反応見ながら

人によっては徐々に詰めていかないといけない←距離😅

 

この、距離の詰め方が異常に巧い!って日頃感じていたのが11持ちさんで😆

 

この私が😆

いつの間にか相手のペース!😐

 

良い時はいいけど、そうじゃない時も多くって😒

どうしてそうなるのか、なっていったのか?

数秘知ってから分析に分析を重ねて攻略いたしました✊🤩~ 多分😆

 

逸れてら~😅)

 

「2・11-23-12/10・1月生まれ」さんだと

傾聴テクニックを教わったので

「どうすれば相手が安心して話すか?話し続けるか?」

が出来てる😊

 

こちらの話を否定しない返し、相槌もばっちり😊

 

…なのだけれども😅…

「本当に興味持って聴いてるか?」は顔に😅

特に目に出てしまっている😅…

 

(多分3持ちさんだと相手のそういうの察知したりもして人を視てる・観てると思う←私が3を意識して使うとそういう事。3日生まれの下の子だとそれ以上のものを感じ取ってるなとは分かるけど私の能力では何をどこまでがについて「私以上のもの、ナニカ」としか分からない😅)

 

なので

私は私なりに「2・11-23-12/10・1月生まれ」さんと話す時は

彼女の表情、特に目を見て

どの話題に興味あるか?ないか?を見ていて

私がもっと話したい!って乗って来ても😅

彼女の反応を見て話題を変える事にしてます😆

 

彼女は彼女で「私が氣分が乗ると話が止まらない」っていうの懲りていて😆

 

閉店時間の早い喫茶店(6時閉店😆)とか話せる限界の時間を先に伝えてくれてます😆

 

そういう工夫をしてまで未だにお茶に誘ってくれる彼女に感謝🙏😆

 

とは言え、それは彼女のおしゃべり欲を満たす為でもあるので😆

こちらが一方的にお世話してもらってるワケではないヨ😆

(私も彼女の知らないネタ提供出来るし😆←5持ちは「情報」がごちそう😆ただ意味なく会話したいワケでもない)

 

逸れてる~😅💦

 

ーーー

 

「11」について私は「自他の境界線が曖昧」と表現したのだけれど

「若年期の『支配欲』『執着』手放しが重要な課題」…🙄

 

分かるわ~😆

 

とある数秘術では「11」持ちは「クリアリングが大事」と言われてた😌

「サブリーダー」っていうキーワードもあった😆

 

私が色んな11持ちさん観てて思うのは

1がダブルなんでおしゃべり欲高くって、そもそもおしゃべり好きなんだけど

2にもなるんで聴いてあげる、サポートしてあげる事もそれとなく出来て

それがある意味スキルとかテクニックなんだけど(人に好かれる、懐に入る)本人はそれには無自覚😅

 

多分

俺って私ってなんか人から好かれる照れ

くらいの感覚しか持ってないと思う😆

 

俺!俺!(押せ押せ)だけでなく

サポーター(引く、受ける)も絶妙にこなして嫌われない、好意持たれやすいってあると思う😊

 

ただ、

好意を欲に利用する(出来ちゃう)分、自制心が必要で

こちらが疑ってもいない時にキャッシュカードからお金抜くとか

(↑初めての彼氏😒 立派な犯罪!😤)

大学で受講中に駐車場から私の車が消えてパチンコ屋に歩く羽目に。

(↑初めての彼氏はよくサボって人の車でパチ打ちに😒)

騙される、氣付かない、あまり腹立てない…そんな私もどうだったの?😒

なんだけれども😅

(いや都会も世間も当時は全然知らなくて😅不真面目との遭遇も人生初😅)

 

逸れてる😅

 

 

11持ちさんって

サポートしてあげた時に信頼されると感覚で分かってるんだと思う

 

それって実は大きな「付け込めるスキ」なのであってね😌

相手を思うように支配出来るチャンスでもあるのよ😒

 

それが分かってから

(数秘教わって、67万のビジネス系のグループコンサル申し込んで

そこから自分なりに学んで氣付いた!)

要領悪くても泥臭くても何でもいい

自分で分かる(腑に落ちる)まで自分で自分に必要なものを選ぶ事から始めようって思ってる

 

誰かに教わろう、教えてもらえるの待ってよう、やってもらえるはずって思っていると絶対叶わないんだよ😌

 

人を見る目が壊滅的にダメだったんで😅

数秘で「人を言動から分析する能力」磨いてるところ😆

 

精度は上がって来たと思う😁

 

 

はいッ!

タイトルも入れてなかったのでカンペキ書こうと思った事忘れた~😆

仕切り直し😆