2・11-23-3/10さん、

やっぱり「私にとって」の氣付かせ役。


昨日、彼女から

今日の鈴木宣弘先生の講演会と

明日の大西つねきさんの講演会情報もらった。


その流れなら私何もやらなくて大丈夫だって思った。


ーーー


今回の満月で自然な断捨離起こらなくて😆


いつもは大体満月の2日位前から何かがピークって感じるものなんだけど🤔


感情的に、とか

視覚的なものから、とか


言われ続けるとか

散らかされ続けるとか


そういう事され続けるの無理!


ってワタシの中の境界線超えるのが

満月2日前〜満月当日


それで、

ああ🙄

もやもやしてた根本原因それだったか😶

と、満月以降に色々手放ししていく


そうするとどんどん環境が

ワタシ好みにカスタマイズされてく😁


このリズム(バイオリズムと言っていい?)に氣付いて利用するようになってから、かなり無理とか無駄がなくなってた😊


頑張らなくても上手く行く状態😆

(望んでる環境整ってく😊)


…が🤔

先日の満月には自然な断捨離起こらないで、むしろどんどん抱えていってる状態😶


ワタシのしたい事だから

私は別に断捨離よりワタシの氣持ち優先でいい、そのまま断捨離起こらなくてもいいと思ってだんだけど


明らか、抱えすぎ😶


具体的に言うと、

YouTubeで出て来る広告の本、買い過ぎ😆


堤未果さんとか三橋貴明さんとか田中英道先生推薦とか藤井厳喜さんのとか😆


なんか、火がついたように買いまくってる感じ😆


ワタシが買いまくるんだけど

私は「おいおい、そんなに一氣に読めんだろ?😅」とは思ってる😆


…で🙄


あれぇ🤔

満月なのにむしろ増えてくの何でかな〜とは考えてて


昨日2・11-23-3/10さんから講演会情報もらって「ああ、それでか😅」と腑に落ちた😌



私にとって、このスキル5持ちの彼女は方向性の確認になる方で。


(そうだ…そうだった😶

書こうと思って振り返るとこれまでどれだけ本当に大事な時にピンポイントでそばにいてもらったかがよ〜く分かって来た😶!


男子だけじゃない😶

11持ち女子も私にとって物凄く意味ある😶というか、縁あるというか😶…)


「方向性の確認」

これも今たまたま出て来た単語だけど色々が辻褄合う単語なんだわ🙄…


彼女、核10

1のスキルって私が表現すると「感覚で方向性を掴むの上手い」であって


(どうしてその方向性?説明してもらおうと思うと7持ちの私には根拠不足だったりも多いなって感じるので「感覚で」という表現)


彼女は特に

11-5(23)-3/10


11(ダブルの1、もしくは足しても2)だし、5グループだし、3だし、1グループ…


どれも数字が小さいので7持ちが話を聞いて質問すると思慮不足、根拠不足感否めない😅


(原則、数が小さい方が思考欲より活動欲高く、考えてってより体験や経験則で自分なりの正解を選んでいる傾向ある。感覚で選んでると言えて、感覚というのはあくまで個人的なもので、個人の主観的な捉え方の言語化でしかないので、説明して他人を納得させるのは非常に難しい。)


特に(対人)スキル5持ちだと

色々聞いて飛び込んで、多種多様な経験(見聞き含む)踏まえて「(どうやら)それっぽい」(←しかも『その時の』)っていう正解の導き方になるので


(長い目で見て😅)

結構紆余曲折ある😅

(かなり出入りする場所も求める情報も変化しまくってる😅…彼女も私も😅)


彼女の情報、諸手を挙げて導入!とはいかない(😅)んだけど、不思議な事に常に私が向かおうとしてる方向(世間とは結構なズレ😅)と同じ方向に向かっている事は確か😶


(逸れちゃうからこれ以上は省こう😅)



戻って、


満月なのに抱え込んでく状態は

私の目標設定から来てる😅


やりたい!って思った事が全部外への働き掛け😅


歴史教えられるようになる

とか

コミュニティ作る

とか😌…


目標とか目的が具体的になって

ちょっと頑張っちゃってんだ〜😅

(悪い意味で、自分から余裕無くしてく方向😅)


これ、私(ワタシ)の中では

経験的に対人スキル5行き過ぎ状態😆

(とりあえず抱える、とりあえず、とりあえず…でいつの間にか非常に抱え過ぎてるってのがいつものパターン😅)


チャレンジ6…

ついつい教えたくなる(伝えたくなる)ので😅

教えるには知らないと…

みたいな😌


でも

今まで知らない、知りたくならなかったという事は裏を返せば知らなくても大丈夫な事なんで😆


特に私の場合、核18なんで😌

これって(足して)9

自然な状態(自分が何も足し引きしなくても、何がどうでも、そもそも全てバランス取れてるって状態)を好むので

1と8…

もう持ってるもの、使えると思うものを上手く使っていけばいい

そういう数字なんで…


無理が似合わない😆


どうやら核の数字が魂(深層部分)が好みの状態みたいなので…照れ


(無理して勉強しようとするのはやめよう😆💦)



そう思ってみた時、

2・11-23-3/10さんが鈴木宣弘先生とか大西つねきさんに行き着いたという事は😶!


世の中は大丈夫だ〜デレデレ

(私が頑張らなくても照れ

と思えた😆


(感覚で方向性掴む彼女😆


アーリーアダプターな彼女が

社会がおかしいという理屈=鈴木宣弘先生

向かうべき方向性=大西つねきさん

辿り着いた✋😆🤚

という事に思えてる✨😁✨)



今の私以外に伝わらない内容になってんじゃ…🤔


残したいんだけどな〜😆

この発見とその感動😆