keikoさんの記事読んで。

そうだよな〜満月以降は手放しに丁度いいんだよな〜と思いつつ。


だって今回の私、むしろ始めている😅


手放すどころか抱えていってる😅


それは…

逆行が大きいのだろうなと😌


私がワタシに任せるようになって

なのでやりたいって思ってたから動いて

そうすると今って過去のやり直しをしたがっていて。


一回懲りて😓

(地域の為に無理もしたのに

陰口叩かれたり分かり易く非協力的とか😓)


引きこもった😑

(会議が無くなったら

色んな人がバラバラと

我が家にボランティア仕事持ち込むので😓)




でもでも

引きこもって分かって来た…


安心安全なだけじゃ

つまらない 真顔



わざわざ来てくれる人が嬉しいなって感じるようになってデレデレ


特に

ちょいちょい通ってくれたいちろーさん照れ

昔の私を知るいちろーさん😌

(いちろーさんは特に、

志事っぷりを見込んでくれた人であってデレデレ


頑張ったのを知ってもらえてるって

氣に掛けてもらえるって

嬉しいんだなって😌



おおお〜😳

今突然思い出したよ!


雇われ店長してた時に高齢者雇うと補助金もらえるから一石二鳥だって社長が入れた女性3人…


2人が仕事しないで口だけで😅

1人がめちゃくちゃ働き者で🙄

(その1人が働けば働くほど、あとの2人で陰口言って来るんだ〜😓その人が頑張ると自分達もやらなくちゃだから😑ゲスッ)


その、

よく働く女性が

その時でもセカセカ動いてるのに

「私、今こんなですけど若い頃はよく動けたんですよ」


ちょっと悔しそうに

何度も何度も言っていて😶


あの頃私も20代で😶


そんなに動いて何を言ってるんだ、この人は…😶


よく分からなかったんだよね〜😌


なんか

分かるな〜照れ



若い頃のよく動けてた自分が

大好きだったんだよね〜笑い泣き


(分かるッ✨笑い泣き✨)


そして

そういうのが楽しかったし

やりたいけど

もうイヤなんだよね〜笑い泣き

(ムリって言うか口笛


色々含めて、イヤえー


体力無くなったとか衰えたとか

絶対絶対言いたくないてへぺろ



そうか😶

ちょうどあのおば様の年代だ😶


そうか〜😌

そうだったのか〜😌



ーーー


違くて😅


考えていたのが上の子の事で。

(いや、ホントはもう何を書き残そうと思って始めたかカンペキ忘れてる😅)



そういえば

上の子が部屋を片付けない、ゲームばっかしてる事にイライラ(←不思議と感情は伴ってない😶  感情は高ぶらないけど「この状態何とかしなきゃ!」を強く感じる)


今日は

上の子のネットを一切禁止、

片付けを強制しようかと思っていて。

(まだ寝ているよ)



不登校した下の子、

本質3スキル4

皆勤賞なみだった上の子

本質4スキル3…


下の子に使った育成法(?←主に「自由にさせてみる」「好きな事好きなだけさせてみる」)使うと欲しい結果とは真逆と感じていて。


例えば、

不登校中の下の子連れて買い物に行き、欲しそうだなと思った物を大人買いしてやると程々で「お母さん、甘やかし過ぎ」と言って「くれた」(←本人の「足るを知る」を待っていた私😅)


上の子には

それが通用しない😶…


マウンテンバイク買う時は何から何まで自分で決めてお会計の時だけ呼ばれ金額に内心驚く(が表面的には「ふぅ〜ん」を装う←親の懐具合に氣を使って自分本位を止めて欲しくなかったから)


こいつはどこまでもどこまでも

自分が稼がなくてもお金は我が家にあると思っている



ああ😳


上の子は

テクニック11


人を使うか

人に使われるか


ある意味どっちかの人😅

今私、都合良く使われてんだ〜😅



スキル5持ち

ここから転換しま〜す✊笑い泣き


ーーー


言いたかったの

それじゃないんだけど😅

(ふと思い出した😆)



昨日、元区長に会った時言われた。

「あの子どもフェス、〈私の名前〉さん1人で頑張ったよね😌」



あはは〜😅

やっぱり周りからもそう見えましたか〜?😅


私の中では最大限人様のお力拝借したのですけれど〜😅


会議開いて

意義説明するとか

して欲しい協力具体的に提示するとか

言えば言うほど

何でかな🤔


どんどん私が1人で進めてく感じになっちゃうんだよね〜😅


アイデア出して下さ〜い✋😆🤚


って言ってはいるんだけど

私のアイデア出る方が早くってさ😅

結局周りが「お任せ〜✋😊🤚」ってなっちゃう部分も多分にあってさ😅…痛し痒し😓


人の手借りないとダメなスキル5持ち(←即断即決、臨機応変で器用だけどパワーが無い😅)


人の手借りようとした時に

頭の中シミュレーション、シミュレーションで理屈付けてリスク排除、意義達成の説明しちゃうから他の人が提案しにくくなるのかな〜😅


そんでもって感情ボックス3持ち

閃くようにアイデア降りて来る時あって


結局1人でやっちゃってる😅みたいな😓…(クオリティにこだわる7持ち😓職人氣質がアダ😭)




なんかさ〜

同じレベルで切磋琢磨出来るライバル欲しいんだな〜


「仕切るの好きでしょ?」とか言われた意味が分かって来た〜😅


仕切りたいんじゃなくて

語弊恐れず言うと

自分の案以上の良い案が出て来なかっただけ〜✋😅(←これ、絶対沢山敵作っちゃうやつ💦)


欲しいのは

ただのクオリティじゃない

自分だけでは到達出来ないクオリティってとこか🤔



「あなた出来るからお任せ」

って任されちゃうのが実はめちゃくちゃ嫌いで


楽しんで一緒に「じゃあこんなのは?😆」「こういうのもいいよね?😆」ってどんどん出せる人達がいてくれたらいいよね〜照れ


(あ😶…

この人生で欲しいと願ってるモノが具体的になりそう😁この線でもうちょっと考えてみよう😆)


また逸れてるでしょう?😓


ーーー


本質3スキル4の下の子…

不登校してこの子の将来不安になった時、数秘に出逢って「4と8同時持ちはビジネスセンス抜群✨」って教わって「そうかも!😳」って思えた(←歌い手さん達のライブ会場の規模と料金とファン層見てて、あのグループはどうだと色々考察していたよ…😶数学とか学校で嫌いだったのに😶)


それで本人の好きに任せて大丈夫だって心の底から思えたんだよ〜照れ



上の子はどうよ?😓

似てるんだけど

何か、どこか似てるんだけど

なんか、真逆なんだよ〜😓


これを具体的にどこがどうって掴んで(ホントは私好きじゃないけど)指導入れないとダメっぽ😓


自主性に任せたい、本質7(人は人、自分は自分)スキル5(自分が自由人😅)テクニック6(本人の意思尊重する教育方針)なんだけど…


同居してると目に余るから😑


指導✊😑🔥

(嫌なら出て行け!✊😑


これが「手放し」か😶{emoji:ハッ}




いや〜

書き上げてみて、本当にどうでもいい事しか考えてないわ〜😅


幸せだなんだな〜{emoji:照れ}

(そんな結論👏😆)




この前観たマドモアゼル愛先生の動画の「火星」の説明だっかな🤔


ちょっとずつ発散?放出?する的な。


私、火星強く(?)て?🙄

(ちょっと習おうと思って自分のアスペクト表?天体表?出したら、やたら火星、火星、火星…😅よく分からないけど火星いっぱい出てた😆)


火星って🤔

数秘で言うと「3」のイメージ😶


表現欲強くて

内にためられなくて

(抑え込むと暴発👏😂)

その湧き出すエネルギーの使い方が上手じゃないと自分攻撃するか相手攻撃しちゃうかのどっちか😌


溜めない

くすぶらせない

ってのが大事。


夫が聞いてくれないので

子育ての色々が溜まって

こうなった👏😂


地域とかも

会議とか無くなって

1人で抱えさせられてこうなった😑


そもそも職人氣質で

1人で抱えたそうに見えちゃうとこも要注意😅


色んな事が分かったので

色んな部分で再出発な感じ😌


う〜ん🙄…


やっぱり今は「過去のやり直し」の方が強いよね🤔満月の影響より😶


「逆行」の方がキテる感じするな🙄…