P133 魔をもって魔を制する

 

保江

さっきの話。家康のお位牌に貼られた切り紙の件だけど、フリーメイソンとかは日本の安寧を破ろうとしている。そこのお寺さんもおっしゃってたんだけど「二百六十年も戦のない世の中を実現させた家康の想いは、平和のみだった」と。徳川百条っていうのを制定して、仇討ち御赦免状は一回だけなんだよ。

 僕と雑賀家があって、僕が雑賀家の当主を殺したら、雑賀家のボンボンは仇討赦免状を申請して、僕を仇討ちできるのだけど、僕の子供は赦免状を申請できない。もう終わりにしろと。どんどんやっていたら諸外国みたいに恨み、つらみがどんどん溜まるだけだからね。

 一回でたいがいに手を打てと。世界的に見てもすごい法律を家康さんが残してくれて、二百六十年間平和を維持してさ。亡くなられてからも霊となって、日本の平和をずっと案じている。それをフリーメイソンとかは壊そうとしている。日本をダメにしようとしているわけ。