【日本の夜明け 1/4 】 世界最大のドラゴンスポットが目覚めるとき!|横井 靖弘風水を中心とした運命学のスペシャリスト・横井靖弘さんが語り部として登場!日本列島と龍の関わり、日本の土地のパワーを解き明かす【日本の夜明け】シリーズです。風水というのは、その土地が持っている「龍脈」というエネルギーの流れを見極めることが何より重要。しかし、中国で生まれた風水では、風土の異なる日本にはそのまま適応で...リンクyoutu.be
(氣になる部分のみメモ)
★風水は中国で誕生した学問。
「風水は実は、日本では完全には適応しない」
★私達日本人には「日本人のための日本の風水」が存在

★淡路島と琵琶湖がほぼ同じ形をしている。面積もほぼ同じ。陰と陽の太極図のよう。淡路島がオスで琵琶湖がメス。

★四国は龍の子宮。よみがえりの場所、お遍路とはよみがえりのための行為。


【日本の夜明け 2/4 】今、世界最大のドラゴンスポットのチャクラが開く!|横井 靖弘風水を中心とした運命学のスペシャリスト・横井靖弘さんが語り部として登場!日本列島と龍の関わり、日本の土地のパワーを解き明かす【日本の夜明け】シリーズです。前回の動画では日本列島全体が、世界最大の龍穴(ドラゴンスポット)であるということを解説していただきました。今回は、日本列島には7つのチャクラがあり、それが次々と...リンクyoutu.be

(氣になる部分のみメモ)

★日本列島には7つのチャクラがあり、どんどん開いている。

★阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震、北海道東部地震、首里城火災…残されるは第4チャクラと第7チャクラ。


【日本の夜明け 3/4 】日本の神が目覚めるとき!|横井 靖弘風水を中心とした運命学のスペシャリスト・横井靖弘さんが語り部として登場!日本列島と龍の関わり、日本の土地のパワーを解き明かす【日本の夜明け】シリーズです。第一回、第二回の動画では日本列島全体が、世界最大の龍穴(ドラゴンスポット)であり、日本列島自体のチャクラが開きつつある、ということを解説していただきました。今回...リンクyoutu.be

★日本人を日本人たらしめているもの

「日本列島・日本の地形」「日本語」「神道」

★欧米人の言語は高音域で低音域である自然音や虫の声を表現出来ない。日本語は低音域。日本人は自然音を左脳で処理するので言語化出来る。耳の可聴音域が全然違う。

★英語は言葉に対するスピリット

英語は色んな人が必要最小限のコミュニケーションをする為に考えて作られた言語。日本語は「音」のエネルギーを表現している言語。

★「話す」ことは「放つ」こと。自らの意図や意識、氣持ちや考えを言葉にして宇宙に向かって勢いよく解き放つことが大切。

「出したものが受け取るものに相当する」

自分が先に投げ掛けたものが後から受け取るもの。

★世界の宗教は「〇〇『教』」、一神教。日本は「神『道』」。神道は、私は神であり、あなたも神、みんな神であるという考え方。神道には教義が無い。一神教の宗教の「教える」とは「押し得(え)る」。(考え方を)押し付けて、得る。