深夜早朝11について書いて。


朝11についての偏り感じて反省して。

ブログ書いてたら義父来て

とにかく私の機嫌

穏やか→神経逆撫で


まず…


義父来て。

ピンポン鳴らす。


夫たまたまトイレ。

私、出る氣にならず。

たまたま夫出たらトイレに入りたいと思っている時で。


悪氣なく夫トイレ出ず😑

私、トイレ入れず😓


義父、3回ピンポン鳴らした後、縁側に回って窓から声掛けて来た😑


(この時点で私相当不機嫌😑)


本質7持ち私ならピンポン鳴らして出なければ荷物置いて帰る。何ならプレゼント置いて、そこんち去ってから連絡入れる。なるべく接触しない方法にする。


「私が」「私の都合」「私のタイミングで」その人の時間の邪魔するから。


そんな風に思えているから。


相手が私に会いたくて連絡くれたついでなら都合聞いて会って渡すけど🙄


自分都合の時は

声すら掛けない😶


それは相手が好きじゃない、嫌い、なんじゃなく相手の自由時間の尊重😶(なかなか「感情の数字」持ちさんには真意伝わらないけど😅)


ーーー


義父、

縁側から「運ぶのあるから出て来て」と私に言う😑


上の子、叩き起こして行かせる😑

(たまたま昨晩遅くまで起きてて今朝は寝てた😑)


玄関で何かくれてるらしい義父の声も聞こえる😑(けど無視😑)


ーーー


ここから完璧、私の都合😑…


昨日、下の子のフォローで出先でたまたま食べたカロリーメイトのせい?朝から右瞼重たい😑(小麦粉が瞼に溜まる?今原因物質特定しようとしてるところで。夜つまんだ、夫がステーキに添えたニンニクつまんだ時に食べちゃった味の濃い添加物ソースかもしれない…)


「今日は毒抜きしないといけない」を意識してる最中に義父がしつこくピンポン鳴らして持ち込んだ物…


ゆず茶(という名前の砂糖たっぷりゆずジャム)、菓子パン、ジュース…😑


「食品の裏側」という本を私に持って来た人がうちに持って来続ける添加物まみれの食品😑…(悪意?😑怒り通り越して、こんな物にお金使う義父に呆れまくり😑…私ならこんな物の為にお金稼ぐの真っ平御免😑)


ーーー


玄関に我が家へのプレゼント(荷物)置いた後、ズケズケ居間まで上がり…


「病院行った?」

と聞く義父😑(無神経すぎて言葉にならない😑)


確かに以前、上の子就活しな過ぎて、税金の徴収が世帯主の夫に来まくりで私が氣が狂いそうになり😑


義父が来た時、義父が鬱状態を診察してもらって(話の聴き方、対応)良かった「いい病院」の病院名教えてもらった。上の子にって。


その時「私も診てもらおう」とは言った😑(後々、本人訴訟起こす事も視野に入れているので私は診察してもらうの、結局止めた。不利になる可能性ある。ただの鬱ならもう自分でどうにか出来るし😶何とかして欲しいのはあくまで「労働問題」!


問題が解決しない限り、鬱のリスクあり続ける。腐ったミカンを取り除かないと悪臭は出続ける😶


悪臭をどうにかしたいなら感じないようにするんじゃなく、元を取り除かないといけない😶


心療内科は役に立たない😶お金の無駄)


ーーー


義父が

「(上の子)何て言う病氣だって?」

と聞くので

すかさず

「病氣じゃないです。『困ってる』と言えばいくらでも病名もらえるってだけです!」と反論!


私だけじゃなく、夫まで物申す👏😆

(見直した!夫✨✊😭✨)

「病名はあって無いようなもんなの」



義父、察して

「今何時?行かなきゃ…」

と言って帰る😌


ーーー


玄関先での義父の話。

夫、まともに聞いてない😓

上の子も聞き流してた😓


カップの春雨スープ…

「ばあさんが調子悪い時に買ったんだけど…」とか何とか言って置いてたような🤔

(私もちゃんと聴いてなかった😅)


義弟が今日どこかに出掛けているとの事🙄…(義弟の趣味、登山・アウトドア…、休みの度に出掛けてる印象😶…)


ーーー


数秘的に言うと😶…


チャレンジに6持つのが義弟。

向こうんちの家族の繋ぎ役。

(私に言わせると全く機能してない😶)


はづき数秘では「6持ち、家族の問題に翻弄されがち…」的に教わる(全くもってその通り!って感じている!!!)


モダンヌメロロジー では「6は全体の為に動く。ただ、その『全体』とはその6持ちが考える全体」と教わり、その後、納得。


6持ちが律儀、義理堅い、弱い者の為に守る・闘うイメージだったけど、そうじゃない感じの6持ちもよく目にしていて😶…


自分の損得に基づく集合体を「全体」と捉えていると考えると腑に落ちまくり😶…


外に信頼関係築いちゃってる6持ちは家族内の繋ぎ役になり得ない…😶


義弟

1・22-26-6/18


本質4

「所属」「コミュニケーション(受動的な)」求める傾向。頼りにしてくれる・自分に役割ある組織で頑張ろう、頑張れる傾向。


そもそも向こうんち、一人一人の氣持ち大事にするってのが分かってない印象(向こうんちに限らず、群馬に多い印象。役割に生きてる人達大多数)


本来なら

家庭と家庭またいで親族間の連絡取るのが6持ち、繋ぎ役たる所以なんだけど…


チャレンジNの6持ちさんは学ぶ機会が無いとテクニックとして習得(修得)不可能。(と私は考えていて🙄)



どうやら

義母は調子崩してたか🤔

復活したとこなのか🙄…


義父

それもそれとなく伝えに来た可能性あって🙄…


ただ🙄


相手の様子見ながら言ったり聴いたりの使い分けはまだまだ未熟(そもそも1が多すぎ😓環境的にそのテクニック育ってもいないし😓)…


繋ぎ役として不十分😑

(我が家の、特に、私と夫を不機嫌にして帰った😅)



夫と上の子は

義父の本当に言いたい事にそもそも無関心だし😑…


空中分解真っしぐら家族😑…


ーーー


義父  1・28-28-11/22

義母  2・10-27-9/19

義弟  1・22-26-6/18

義妹  2・5-36-10/15


…あ😲…


義妹、核に15持ち(6持ち)だったのか🤔…(義実家出ちゃったケド😅)


サイアクは🙄…


義妹と私とうちの下の子で何とか結び付けられるか🙄…


義妹     2・5-36-10/15

下の子  2・3-13-8/15

私        2・7-32-15/18


核とチャレンジの6持ちなので、常に目に見えるほど(家族という関係性)欲してはいないが無くなるのは惜しいと考える🙄…


ただ😶!


うちの下の子、

小さい頃にあまり義実家から可愛がられた記憶ない為、どこまで愛着感じてるか疑問…😶…


やはり可愛がられた記憶ないと大人になってから家族ってだけで大事にはしない😶(因果応報😶酷なようだけど掛けたもの、込めたものが自分に還るんです😶…)




循環なんだ、循環。


持ってる時にどれだけ周りに与えたか?

自分が持たざる者になった時、配っておいたものが戻って来るってイメージ😶