恐らく  恐らく  🙄

私の才能、天啓 😶


単純に

人間関係のもつれ、こじれ、人生のつまづき…


原因はこれじゃね?


って閃くって事😶



多分他にも出来る人はいるとは思う。

特殊なのか?

てか

たま〜に居たら便利じゃね?って感じの人。



とりま

自分と自分の家族に発揮してるけど。


使えるようになる人いると思ってるんで日記って感じで考え方とか生き方を公開で残してる。


ーーー


先日

(っても🤔  おととい?🙄)


夜中に夫起こして

切々と説教した件😆


色々話していった結果

流れ流れて

義父の話😶


ついでに夫😶

そして

上の子😶



こいつらに共通する「家系のクセ」


特に

「男の在り方」


転じて

「女のあらせられ方」

ん?🤔伝わりにくい


語弊生まれそう🙄


「求められる女の在り方」

「やらされる『女』像」


なんて表現したら?😅

ちょっと難しい😅



男女で


ってか2人以上になったら

相対的に必ず関係性が出来上がる😶


片方が能動的なら

もう片方は受動的を求められる

か😶

そのままで共存可能でもあるけれど


私(現在51歳)から上世代とか特に

上下とか強弱とか関係性に相対的なナニカシラが発生しがち😶


(若い世代は結構ドライでもあり

対等で流動的な関係性構築可能。


もちろん

上世代においても成熟してれば😊

心地よく対等で流動的な関係性はあり得る)


ーーー


逸れた😅



宗教によっては家系グセを逆手にとって勧誘とかもあるんだけれど(お困りごとという形で出てるので)


宗教じゃなくても

専門知識なくても

そんなお困りごとは解きほぐし可能ッス😶


別にお布施払わんでも

どこか所属せんでも

どーにかなるって😶



思考が至高の悦びなんで デレデレ




何か、誰かにすがらんでも解決出来るよって具体的事例になればいいよねってつもりで書いてます。



逸れてら😅


ーーー


夫にコンコンと語っていた内容が義父の(義父にとっての)父母への想いと実際の対応、対処との認知ギャップや周りへの配慮の欠落😑


(本人は自分を氣遣いの人と思っており、そこの認知ギャップも😑)


そこから転じて

義父方の男性の傾向


義父の兄、

伯父さんちの家族構成と現在の状況


そして

義父んち…つまりうちの家系の家族構成、現況の比較から


義母んちでのうちらの立ち居振る舞いも含めた考察による


家系グセ

(中でも特にトラブルの元凶となり得る良からぬポイント)


分かって来るので 真顔



夜中にそれ

夫に感情高ぶりながら

切々と語って聞かせていた



いつもの私がやらない言動…


いつもの私なら

拾わない周波数…



…向こうんちの先祖、関係者の恨みごとから成る周波数の可能性😅…



ああ😅

いやいや😅

変な人っぽいけどマジである😅



って事で

とりま今日は向こうんちのご先祖、味方につけに照れ


お花も買ってこ照れ

(私が『選ぶ』のが好きデレデレ

特に『色』デレデレ



思い付きで

氣分で

とにかく閃いたら行動に移すって事がそのまま打開策に繋がるんです デレデレ


(今ネガティブスパイラル真っ逆さまの自覚あり〜滝汗


脱する為にアレコレもがき中〜グー爆笑{emoji:088.png.キラキラ}