【呪術廻戦 173話】神回!!"最強"乙骨憂太vs最凶泳者&髙羽の"最強術式"&来栖華の目的...※ネタバレ注意▼重要※173話までのネタバレを含みますのでご注意下さい※173話まで見てない方は動画を速やかに閉じて下さい▼今回の動画皆さん...「呪術廻戦0」見ましょう▼引用©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 /MAPPA 様https://jujutsukaisen.jp/↓気になる方はチェック!!↓めちゃくちゃ面白い...リンクyoutu.be


〈氣になる〉
14:20辺り〜

「ドルゥヴ・ラクダワラ」
弥生時代に生きていた
倭国大乱平定


15:00頃〜
【呪物からの受肉で生き返り】

15:30頃〜
その術式の話

「自立型2種の式神」
           ↕︎ 共通
「パンダ」

★「意思」を持っていて
★「自律」自発的に動く



16:00頃
【呪霊は人間から漏出した呪力の集合体】

呪力は負の感情(憎しみ、恐怖)から生まれる

負の感情が強ければ強いほど呪霊の強さに影響


16:16頃
人々が常に恐れてきたものは妖怪や怪談じゃないだろう  〜真人〜

【大地を森を海を人々は恐れ続けてきた】

恐れれば恐れるほど強くなる

ーーーーーーーーーーー

これなぁ🤔…

アイヌ(のカムイという考え方でしたか?🙄)に繋がるんだよねぇ🤔…

熊は狩りして
頂く(食す)

親熊は頂いて
遺された子熊は大事に大事に育てる

(そして…

食す😅私にゃ無理かも😅)


本来の自然は
生命が循環していると知っており
全てを無駄にしない考え方で生き方なんだなって思う😌

(今から全部マネ出来るかは別😅)


遺された子熊さん
(結局食べるんだけど😅)
「この世が良いとこだったよ〜」
ってあの世でいっぱい触れ回ってもらう為に大事に大事にするんだって😌

それって
子熊さんだけの話ではなくて
花でも
雑草と呼ばれるものでも
石でも何でも
一緒なんじゃないかなぁって感じてて😌

日本人って😌
そういうの教わらなくても
元々何となく持ってるんじゃないかなって感じてて😌

だから
同調圧力を受け入れるか
強きに立ち向かうか

…同調圧力の方が大きいのかなぁって😶

(基本、人に嫌な思いさせると回り回って自分に戻るって感覚的に分かってるから「相手のため、弱い人のため、怖がる人に恐怖心抱かせないため」…

悲しいかな、受け入れる😢



海外のホラー映画って
物理的(?)
スプラッター(?)
直接的な死の恐怖を煽る感じだけど

日本のホラーって精神的な部分を描くから外国人には伝わらない時があるとかって聞いた事あって🤔

そもそも日本人は特殊な感覚(氣を感じる、伝える、伝わり合う)持ってる共感性高い民族だと思ってるんだよねぇ🤔…


遺伝子?
とか思った時もあったけど🙄

環境?
な氣もするし🙄
(去年反ワクで関西とかにも色々行って感じて来たから)

現地に行った感じ(環境、県民性)と歴史(統治方法、混血具合)を同時に観ていくと更に何か分かりそうで🤔

ムズムズする😆


セカウラのかめちゃんのとこで2040さん話の「bot」ってあるけど🙄

あれって
混血具合で共感力落ちてるボディの事を指してないか?🤔とかも思うんだよね〜😶



とにかく
今ってめっちゃ面白い時代😁