P318

ダイエットを始めるなら「昨日から」がおすすめ

 

「やろう」「やろう」と常に思っている人は「できていない」「できていない」と心で思い込むことで、次の【行動】が遅れてしまう。

 

それよりは「もうやれている」と考えた方が、次の【行動】が早まる。

【やる】性質のモノ

 

「走ろう」とか考えてないで、今すぐ走れってこと。

 

 

有名な方法「カウントダウン方式」

「行動しよう」と頭の中で計画が起こった瞬間に

「3、2、1、0」とカウントダウン

 

 

P321

「成功体験」が、未来にとっては一番の害悪

 

P324

<幸せになる「素質」がある人とない人>

 

P328

「幸せ」を数値レベル化できる

例えば

「人間の幸福度」は発汗量や血流や心拍数、脳内ホルモンの分泌量などからその人がどれくらい幸せなのかを計測可能

 

人間が一番幸福を感じるのは「欲求」を抱いた瞬間に0Reiに戻れた時

簡単に言うと、眠たい時に眠るのが一番幸せ

 

『人間の幸福レベル』には2つの要素が関係

①「手に入れたい物や環境(外的要因)」

②「それを受け取る本人のポテンシャル(内的要因)」

この両者のバランスによって、人間の感じる『幸福指数』は決まる

 

 

P333

人間は、実は『金額(外的要因)』よりも

『氣持ち(内的ポテンシャル)』の方が幸福度へ与える影響が大きいという事実を知らない

 

足し算じゃなく、『幸福レベル』は掛け算で決まる

『①外的要因』×『②内的ポテンシャル』

 

5千円のステーキ×1%欲しい(空腹感1%) = 50Happy

100円のおにぎり×100%欲しい(空腹感100%) =100Happy

幸福レベルが高いのは100円おにぎり

 

やりたい時に「すぐやれる」のが幸せの才能

(とても勇氣が要る)

 

「勇氣」だけが、幸せへ辿り着く最後のカギ

①やりたいことを

②やりたい時に

③やれている状態のことを

「幸福」という

 

焦っている人は「ゆとり」を求めて 今「焦っている」

 

①焦っていれば焦っているほど

②その「瞬間」に勇氣を持って自分に「ゆとり」を与えれば

③最高の幸福を味わえる

 

P341

怒っている時に一番欲しいもの

「笑い」

 

相手を怒って、コントロールして、支配下に置いて、いつか自分が「笑える」環境を作ろうとして、今怒っている

 

怒っている理由は、いつか「笑うため」

 

今やっている【行動】の逆側をやれば

幸せになれる

 

 

 

子どもを「しつける」のは

その子を「いつか立派にして」その後で

立派になったその子を抱きしめるため

 

いつか抱きしめるために、今、子どもを突き放している

 

(グッと来た✨😭✨)

 

「いつか」じゃなくて「今すぐに」子どもを立派だと認めて

ただ抱きしめてあげればいい

 

(✨🙏😭✨)

 

叱るのを止めたら、今すぐ「子どもは幸せ」

 

(不登校になられた時、それ身に染みた~✨🙏😭✨)

 

 

P356

<人間は叶えたい「夢」を既に体験済み>

 

全ての人間が抱えている夢は

その人がもう『経験したことがある感覚』

どんな夢のゴールも全て、経験済みの『感覚』

 

『目的』が【手段】に乗っ取られているという状態

【お金】だけが欲しいと言う

【豪邸】だけが欲しいと言う

【良好な人間関係】だけが欲しいと言う

 

全部違う

 

それらを「経て」、最終的に

体内分泌液を分泌して『ホッとする』のが目的

 

解決策はカンタン

今、自分が求めている「無い(と思い込んでいる)モノ」を

今すぐ「今の自分」に与えてあげればいい

怒っている人は「今すぐ」少し微笑む

焦っている人は「今すぐ」少し立ち止まる

躾けている人は「今すぐ」少しふざければいい

頑張って起きてる人は「今すぐ」少し眠ればいい

その量は「少し」で足りる

 

本人の欲しいモノは

本人だけが

本人に与えることが出来る

 

 

 

(途中からメモやめたけど 読み終わった~ 楽しかった~)

 

 

あと、

今日たまたまオススメに出て、観て

内容ちょっと似たもの感じて残しとく動画

★「出来事があなたの感情を決めているのではない」

「あなたの捉え方が感情を決めている」

★「どんな出来事も(どんな選択肢も)プラスとマイナスの総量一緒説」

本人にとってより望ましいプラスを選んでいるだけなのだから、本人の選択を尊重しましょうね。(本人の好みを取り上げている事になる)

 

プラスのニュースも「どこから来てるのか?」

「16」の中の「17」から来てるニュースなのか?

それとも「18」的なところから来てるニュースなのか?

段々「17」の人達、力無くなって来てるので

実はもう「18」の人達、介入して動き始めてるんじゃないか?説を唱えると安心出来ますね。

「17」の人達が暗躍してるニュースは残念ながらまだ茶番が続いてるのかなという捉え方に変わって来たんじゃないかなと思います。

 

「16」とか「17」とか「18」とか何なの?って方は音声ファイルで喋りまくってますので良かったら聴いてみて下さい。(YouTubeではちょっとショックが大き過ぎるのと波紋が大き過ぎるので詳細なお話は控えているとのこと)

 

(秋田のお話会の感想より)

★デモや署名もちょっとしっくり来なかったけど、かめちゃんの話を聞いてそれがなぜなのかが分かりました!

★2021年9月までアメリカにいたとき、いまいちトランプさん全面支持になれなかったこと、ベーシックインカムはダメだって思っていたことは、当たっていたんだなと確信出来ました。

★2040、16,18のお話を聞いて自身の心の持ち様に何か氣づけたと思いました(「16、18、2040話聞いて、また脅威を感じて振り回される感じにならないように僕は細心の注意を払いながらお伝えしております」かめちゃん)

★16、17の人達はそれはそれで…自分は自分の人生を生きるべきと思いました。(「16、18衝撃だよね~」かめちゃん)

★南朝の謎が解けました。ぼんやりしていた世界がくっきりと見えたのでスッキリしました。(「天皇大好きっこ達にも昨日は衝撃のお話をしました」かめちゃん)

★「心配なことはそれが起きてから考えよう!!」「今この瞬間を生きる」というかめちゃんのメッセージ、しっかりと受け止めました。

★初めて知った16、18、2040の話が目からウロコ状態です。ステージアップした自分を感じています。(「分かるッ。この話を聞くとですね、ほんと、ステージが変わったような感覚があるし、わくわく出来るんです。だから伝えてるんです。」かめちゃん)自分の氣持ちで判断できる心強さにホッとしています。

★今までの情報が嘘みたいにどうでも良くなりました。

★話を聞けて良かったです。2040さんの話、16、17、18の話が氣になっていたので参加できたことに感謝です。

(↑「18」と「16」の図解)

★(「不登校は間違ってないよ!この三角ピラミッド型社会に適応するのって本当に優秀な事なんでしょうか、良い事なんでしょうか。」かめちゃん)

★「他人の自由意思を侵さない」生き方、ここ最近できるようになってきました。それによって自分自身もすごく楽になってきました。今日は「悩む人は暇」この言葉が響きました。

★岸●さんの話ショックでした。首周りのゴムの件、そういうことだったのか!ありがとうございました。

★衝撃的な話の連続で、自分が今までSNSで取り入れていた情報がかなり違っていて、今自分の中で整理が出来ていません。

★2040さんのお話衝撃でした。でも生きていく勇氣をもらいました。

★切羽詰まって「注射打たない方がいいよ!」ってみんなに話して来たけどみんなそれぞれ自分で良いと思うことをしている。そういう人達をこちらの思う通りにしたいというのはDS的な考え方なんですね。

 

秋田お話会、絶対聴こう~✨😳✨

(かめちゃん、巧い🤩)