確実に新しい展開づくし🙄…


11月…🙄


「11」🤔

今日の感覚で言うと🙄

「シフトチェンジ」

「メッセンジャー」

てとこか🤨



数秘術では

数字ごとにキーワードがある


覚えなくていい


むしろ

その時の感覚に合うものを自分で選び取る




例えば

今日の日にちエネルギー「3」


調べたら色んなキーワード出て来ると思う


最初は調べたり

テキスト見たり…


勝手に頭に入って来る

(自分に収まりのいいキーワードが😆)


「3」

好奇心、コミュニケーション、想像、創造と破壊、意外性、情動・衝動、表現…


あ😅

テキストに無い私の感覚も入ってしまった

(まぁいっか)



これらって

教わった後に

自分の身の回りの3持ちさんに共通点として見出せる性質とか状態で

私の中に普段感覚として入っているもの🙄


私が本質7持ちなので🙄

(変えないのが好き、考えるのが好き、自分のペースが大事…)


3持ちさんは結構真逆に近い部分ある😅

(なので

テキスト全部暗記するより

私なりの収まりいいキーワード

私用に偏った

勝手に頭に残ったものだけあればいいと思ってる😊人に教えるのでなければ😆)


7はしっかり納得いくまで考え抜いてから動きたいというマイペースなのだけれども、3持ちさんは瞬間飛び付く!みたいな動きする😅しかも自分のその飛び付くようなペースのマイペースがとても大事なタイプ😊


お互いがお互いを尊重し合えれば上手く行くけど自分のペースを相手に押し付けると即破綻する関係性😅



本質7持ちの私には、本質3持ちの娘のコミュニケーション好き(人とワイワイしてたい、放ったらかされると孤独感じる)がよく分かってなくて😓学ばされた😶…



不登校になった娘を「出来ない子」「どうしようもない子」と見ずに(最初はそう思ってしまってました!)


行きたくない、行かない娘を「是」とするところから始めた。


それが寄り添い。

理解しようとしてみるって事。


(不登校なりたてはそんなに寛容ではなくって😅


脅してもなだめてもすかしても

何してもダメで😅


寄り添うしかなかった😅

ってだけ😆💦



早いうちに

「娘に笑っていてもらうにはどうしたらいいのか?」を考えてた氣がする🙄…


だって

家に不登校の子がいるってだけで

家の中、耐えられないほど真っ暗な雰囲氣で😓


D3持ちだもの😓

声にならない悲鳴上げてたわ〜😅)



不登校の娘、弱い方、ダメと言われる方を基準にして考えると


社会とか集団のおかしさにどんどん氣付けるようになる。


(ここら辺で助けられたのがミナミAアシュタールさん✨😊✨


そっか🤔

そう考えるように、感覚を使わないように、支配しやすいように🙄ここまで仕向けられて来た😑なるほど納得)



3って

感覚で内在神?と繋がるエネルギー😊


7って

思考で内在神?と繋がるエネルギー😊


結局

大事にするところは

それぞれ「自分」


違ってていい


違ってるからいい


てね😆

娘に寄り添い、理解しようとする事は

自分の中にもあった感情や氣分や人を恋しく思う氣持ち…実は封じていただけだった😓と氣付いて自分を許す、認める、癒す、肯定する…事であって😆


立場の違う人、考え方の違う人…理解すればするほど

自分が元氣にもなるし😆

大らかにもなるし😆

人と上手く行くようになって😆

楽しい毎日に自然となってく✨😆✨




感覚で

ああ🙄囚われてたなぁ🙄…

って分かったとこで🙄


今日

いちろーさんまで無肥料のお米持って来てくれた😆(「安全第一」と言いつつラウンドアップは使用〜😅)


いちろーさん😁12日生まれ😆



今日は「3」に縁がある😊


(いちろーさん、

ずっと前「俺と付き合いがあるって思われると嫌がらせされると思うから、もう俺んち来ないでくれ」って言ってくれたおじいちゃんで😌


うーん🙄…


ホントにね、真に受けて行かない方がいいのか、そう言われても行った方が喜ぶのかが分からない😅


ずっと

行かなかったんだけど😅



来てくれて嬉しい😊


おばあちゃんが入院してたの

知って欲しかったのもあるのかな🤔…



人って🙄


3持ちの男の人って🙄


ちょっと🙄

良く分からないとこある😅



3のキーワードに天邪鬼ってのもある😅)





とにかく

今日は何か

今までとは違う流れが起こってる

巻き込まれてくっての🤔


…物凄〜く感じてる🙄




楽しそう✨😆✨