<参考にした記事>

 

<禁止の8県>

石川県県HP「新型コロナウイルス感染症に関する人権への配慮について」

 

長野県県HP「ワクチン接種に関する人権への配慮について」(詳細分からない)→長野県法令検索システム(さっぱり分からない)→「長野県報 令和3年9月次 目次」(どこにあるかが探せない)→総務部情報公開・法務課

電話番号:026-235-7059

 

岐阜県県HP「岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報 『ワクチン・ハラスメント』」

※特筆事項(同ページ内「県人権啓発センターによる相談対応・ネットパトロール」(凄っ✨🤩✨)

Web、SNSのネットパトロールを実施中。人権侵害が疑われる事案は法務局へ通報します。
<コロナ・ハラスメントに関する相談窓口>
県人権啓発センター 058-272-8252
受付時間:平日9時00分~17時00分(祝日・年末年始を除く)

ーーー

 

三重県県HP「新型コロナウイルス感染症に関連する人権への配慮について」

※特筆事項(同ページ内「みんなで広げよう!シトラスリボンプロジェクト」(これまた凄ッ✨🤩✨ 小暮笑鯉子 伊勢崎市議が言ってたシトラスリボンってこれの事か!😆やっと分かった)

 

和歌山県県HP「人権局(人権政策課・人権施策推進課) → 「和歌山県新型コロナウイルス感染症に係る誹謗中傷等対策に関する条例」を施行しました

 

 

鳥取県県HP

チラシ・ポスター「あなた・大切な人を守るために ~正しく知ろう!新型コロナウイルスワクチン接種~」の図2

(ん~…確かに未接種者へのいじめダメとは言っているけれどガンガン推進の方向では?😅)

 

 

徳島県 県HP(未接種者にたいする配慮、ちょっと記述があるって程度?😅な印象…)

 

高知県(条例に未接種者を明示) 県HP → 県庁:088-823-1111(代表)

 

※石川県HPで紹介されていた新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう~負のスパイラルを断ち切るために~/日本赤十字社

 

※岐阜県HP「ワクチン・ハラスメント防止に関する本県の取組み」より愛知・岐阜・三重3県知事共同メッセージ2021/8/26(PDF) 大村秀章 愛知県知事・古田肇岐阜県知事・鈴木英敬 三重県知事 スゴッ✨🤩✨

 

 

※全然関係ないけど見つけたのでメモ

同和地区のど真ん中で8年暮らす僕が、部落地区の現実を伝えたい

(あ~😅日本人って育ちによってクズになり得るんだ😅「オジサン」ダメだなぁ~)