群馬に住んでいると

至る所で「4」っぽい…

 

と感じていて。

 

ちなみに

うちの地域だと「6」

(ごっちゃごちゃに色んな数字ある中…同じような場面で「6」って事。

ここは言語での説明が凄く難しくなるので今回省略😅)

 

 

「4」って

 

「5」と「6」と共に「繋ぐ」役目。

 

子ども・青年期の「1 2 3」と

壮年・老年期の「7 8 9」の

間に立って橋渡しをする数字。

 

子どもとかお年寄りとかは優劣じゃなく

単純に比喩で。

 

 

1から9まで並べた時、

1が最高に活動欲高く

9が最高に思考欲高い。

 

1 ←活動欲旺盛  思考欲旺盛→ 9

 

なので

「1 2 3」のグループは  考えるより行動!

 

「7 8 9」のグループは  闇雲に動くよりまず思考!

 

そんな感じで

とにかく色々やってみたい「1 2 3」と

まずは落ち着いて考えるものだろう!と思う「7 8 9」の間には

分かり合えない溝が発生しやすい😅

 

その間で色々調整しようとするのが「4 5 6」😊

 

 

中でも「5」は陰陽でいうところの「陽」で

(これも優劣ではない)

能動的、アプローチ側。

 

「1」や「3」に似て「とにかくやってみる」

聞いてみる、調べてみる、やり方変えてみる…

 

失敗も変化も恐れないので変革期など目に付きやすい

 

「6」は陰陽でいったら「中庸」

自と他のバランスを観ながら

自分を出す時、わきまえる時、こっそり使い分けていて

本来は「自分が、自分が!」と好んで人前に出るタイプではない

 

人を教育するとか、大事な事を伝える時…

目立ちたくて目立つというより「教育者」「伝承者」

…人助けやフォロー役、繋ぎ役として

結果的に目立ってしまったという形が多めと思う

 

今、特に政治とか教育がダメってなると

どうにかしなくちゃ!って動いているうちに目立ってしまうのが「6」

 

 

で😅

で😅

「4」は本当に自己主張しなくって😅

 

「2 3 4」は感情の数字と言われていて

「2」とか「3」は人と居るのが、リラックス出来る関係性が大好き😊

(てか、非常に大事)

 

「4」は…🙄…

私に言わせるとちょっと異質🙄

 

「7」とちょっと似てる🙄

人間関係、欲してないようでいて🙄…確実に欲している😶

 

語弊を恐れず言うと

私から観ると「コミュ障」にも観えるというか😓

 

(コミュ障に良い悪いを含めていません)

 

自分の氣持ちに素直じゃないというか

自分の氣持ちや感覚を感じにくいのではないか🙄(生まれた時から)

 

そんな仮説を私は立てていて🙄

 

 

 

「4」と「7」は自分の感覚ってものに鈍いんじゃないか?🙄

現時点でそういう仮説立ててます😶(自分がそうだったし。本質7持ち)

 

人間(相手)を欲してないけど

いざ欲しいって時はある😶

 

でも普段

相手とか、関係性を大切にしてない

(必要と思ってない、特に意識してない←孤独を寂しいと感じてない)

なので

いざという時(助けがないとどうしようもない時)

周りに人が居ない…

 

それが私(本質7)だった😅

 

(私の田舎は大事にしなくても必ずそこらに適当な人がうろうろしてて

困らなかった😆

孤独にはならない😊

 

要は🙄

皆に余裕があったって事😊

ボーッと生きてても騙されないから

人間関係に神経使う必要が全く無かったって事です😊)

 

 

逸れまくり😅

 

 

「4」は(ちょっと端折るけど)

氣付けば「そこに居る」数字😶

 

何考えてるか自己表現しなくって

それでも満足😶(っぽい…3持ちの私には理解不能😶あ、夫の話)

 

 

昔のどこかに書いたけど

4持ちの人って就労支援団体とか立ち上げてる人多くって🙄

(同時に1持ちとか7持ちだとね🙄)

 

看板掲げるとか🙄

団体立ち上げる事によって「人に囲まれたい」と思ってんじゃないか?🙄

 

そういう、ちょっとひねた感情の数字🙄

私にはそう観えてる。

 

 

で🙄

 

で🙄

 

政治とか色々…

事の運びが分かって来ると🙄

 

 

あああ!!!😲~~~

 

群馬ってマジで「4」✨😳✨

 

こっそり手堅く準備しておる…😳…

 

 

ただの羊ちゃんの群れかと思っていたけれど😳

それも違う😁

 

 

ここで育った若者が

ここのやり方を熟知して

ひっくり返しを狙っている✨😳✨

 

(まだ確実ではないけど)

 

なんか

そういうものが

チラ見えして来ました~✨✊🤩✨

 

 

うんうん😊

そっかそっか😊

「4」には「4」のやり方ってある✨😊✨

 

 

そうそう😊

今日って13日😊

4エネルギーの日なんだよね~😃

 

しかも

1と3から成る「4」

 

4でありながら希望と可能性と面白さ内在😆

 

王さまの数字😆

強ッ🤩

 

 

そうだよ~

4にも色々あるんだった~😆面白過ぎるッ