【副反応、副作用で健康を失った場合、お金どころの騒ぎではないのですが、
働けなくなった上に治療費・入院費、生活費の問題が容赦なくのしかかってきます】

 

ヘビイチゴ@w415V2SRGgfkp0a
ワクチン接種の副反応受診の費用は自己負担は何とかなりませんか?
2回目接種後日から3週間手の痺れが取れませんし
感覚もまともに有りません(お金も有りません)
副反応の疑いで受診が自己負担では報告事例が上がってきませんよ。

 

ぷれもん@pure_moon
おはようございます
昨日は仕事でクタクタ(o´Д`)
無理したからか右足首がまた腫れてしまいました。
ワクチン接種2回目当日に突然腫れてからもうすぐ3ヶ月。なかなかスッキリしません。
副作用というより有害事象なのでワクチンが原因と断定出来ないから診療費は自分持ち。
早く治るといいなぁ。

 

りな@r_i_n_a0622
コロナワクチンの副作用で予定外の出費たくさんあったなぁ…。
心電図 レントゲン 心エコー
でもよかった。心臓は一生懸命動いてた。
初めて見た。自分の心臓の映像。ドクドク頑張ってた
明日はお仕事頑張りますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

 

(この方は副作用もひどいのですが👇)
Mari@Mari58205729
ワクチン接種後、呼吸困難
蕁麻疹が出ました。
顔にまで広がってます。入院してます。

(副作用が出た後の関係機関の対応もひどいです)
相談センター→皮膚科→内科→皮膚科→内科たらい回しされました…
関連性を認めてくれません。厚労省相談機関では、
ワクチンによる副反応だと認められれば費用が出ますと言うだけ。
(つまり費用は出ないのでしょう。接種を勧める時だけ熱心ということです)

 

Monimo@Monimo31526447
2回目のコロナワクチン接種後、副反応出て入院してしまいました。
アレルギーのある方は入院準備して行くことをお勧めします。
あと、入院費用は2万円ちょっとでした。

 

⌘〄𖧷𓃠𝐀𝐧𝐭𝐢𝐒𝐦𝐚𝐫𝐭𝐂𝐢𝐭𝐲𝐂𝐥𝐮𝐛𓃠𖧷〄⌘@museAimi
病院の入院費、一昨年と昨年では、大分値上がりして(多分新コロ騒動に託けた値上げ)、
現在では1日の平均的入院費はなんと2万ですよ、2万!1日2万です
1万程度じゃ収まらない場合が多いよ〜。病名は関係無く、です。
だから1週間程度の入院でも14万位はパッと飛ぶよ〜

 

ブドウKブチャラティブドウ@Kei20071224
2回目摂取で持病もなく健康体だった妹が倒れ
大学病院に入院して3週間。
尿管に繋がれオムツをし、食事は点滴のみ。
熱もまださがっていません。
退院のめどもたっていません。

 

(3週間。入院費用はどれくらいでしょうか。
何より家族の身体が心配なのですが、そんな時でもお金の問題は迫ってきます)

 

我愛台湾@taiwan_love2
@Kei20071224さん,
FF外から失礼します。コロナ陽性だと治療費は無料ですが、
ワクチンでの入院費用は自費でしょうか?

 

ブドウKブチャラティブドウ@Kei20071224
入院費は実費です。

 

(補償されるという話もありますが、因果関係は認められませんからね…)

 

 

接種後「感染」で隔離 働けず家賃滞納、月々の支払が心配
(友人による手記)
彼らとは20年来の付き合いです。二人はこの数年多発性硬化症と戦っていました。
でも休みなくよく働き、3人の子供を育てていました。
今日彼らは二人ともコロナ感染がわかりました。ワクチン接種をしていたのにです。
不思議ではありません、多発性硬化症はワクチンの効果を下げる病気だからです。

彼らはこれから14~20日間、または陰性になるまで隔離されます。
その間働くことはできません。彼らの症状は嗅覚の喪失と激しい疲労感です。
彼らの大きな悩みは家賃の滞納、各支払い、合計月4000ドルのことです。
どうか彼らを助けてあげてください。

 

片目視力喪失 病院から$11000を超える請求
医療費と手術代の寄付をお願いしています。
2度目の接種翌日に腕が痛み、午後には呼吸困難、目が霞み始めました。
仕事を早退して帰りましたが、家に着く頃には何も見えなくなっていました。

病院には7時間いて原因はわからず、結局尿路結石が原因ではと言われましたが、
尿路結石がどうやって失明や呼吸困難を引き起こすのでしょう?
2日後に右目は視力が回復しましたが、左目は見えないままです。

 

後日病院から$11000を超える請求が来ました。保険には入っていません。
右目の視力も失ったらどうすればよいのでしょう。
泣いて祈る毎日です。

 

ファイザー 視力喪失 仕事を失い生活費の支払いに困る
職場の規則で接種。
打って10分後に視界がおかしくなり、翌日にはすべてが2重に。
仕事ができなくなりました。

 

私は看護師としての生活と高い給料を失いました。
今は家族の世話、生活費の支払いに苦しんでいます。

これは職場で強制的につけさせられたもので、
コロナが目に入るのを防ぐためのカバーです。
(迷信に完全に支配された医療現場です…)

 

コロナワクチンの副作用で入院・治療した場合、かなり高くつくようです👇

 

カズ(裏コロナHP管理人)@kazu_uracorona

※自分では副作用だと思っているけど病院側がそう思わない場合(ほとんどです)

 

月森@yyUwyUPKmPpGInS

 

マヨだく@mayodakusanp
私以外にも重い副反応で悩まれてたり2回目のワクチン接種悩まれてる方、
一度お医者と相談してみてはいかがでしょうか。
今回不運にも当事者となった私が一番言いたいのは『診察費1万円と有給返せ。』

 

マヨだく@mayodakusanp 5月28日
予防接種の5分後には鋭い胸部痛が一度ありました。
ワクチン接種して分かったことは局所的な筋肉痛と循環器系、脳血管系に何かしら起きたという事実です。私は健常者ですが、上記に関連するご病気の方はおすすめしません。2回目の接種、覚悟が入りそうです。

マヨだく
@mayodakusanp 5月31日
新型コロナワクチン接種5日目の朝です。昨夜から左腕全体の強いしびれが出ています。徐々に増している様です。痛くて眠れません。2日目にふらつき、呂律が回らないなど頭部症状が見られたので…梗塞か出血か、ギランバレー症候群か…。流されて射ったことを後悔しています。今日、神経内科受診します。

 

Kすけ@Ksuke_Razer
国、ワクチン接種は無料なのは当然として、
その後副作用出るのわかってるなら診察料も無料にしてくれねぇかな
初診費用、時間外対応、その他諸々含めて
昨日の救急車での診察費が1万円超えたんすよね
処方は解熱鎮痛剤の投与だけだったのに

 

ライアンとマイリー父娘
彼は男手ひとつで娘さんを育ててきました。
彼は職場、娘さんは学校の強要で接種、二人とも病気になってしまいました。

彼は自分が病気なのに病気の娘さんの面倒を見なければなりませんし、
働けないので月々の支払の心配もあります。

 

yukimura hoto@kody_yukimura
ワクチン接種して安心していたら
副作用で入院となり入院費が15万だったと。
補償無し。
因果関係ありませんで片付けられる。
…なんのために打ったんと思ったって。そりゃそうなるわな。

 

ぴょん@p_y_o_n_18
ワクチン副作用で倒れて入院費で3万ちょっとなくしましたが、
靖子ちゃんのツイートで元気出ました笑

 

blue ocean@blueoce50858393
友人の母親80代がワクチン1回後の数日後に心不全となり心臓バイパス手術に。
その後、術後の副作用のせいか小水が出なくなり、一生病院のお世話になることに。
個室ベッドしか空いてないため、
毎月の入院費が50~60万もかかって金銭的にも死にそうで可哀想です。

 

コロナワクチン副反応報告@fuku_hannou728
【経過記録67】
7日間の入院費です。13万7640円でした。
ワクチン打っただけなのに、今のところこの金額は全額自己負担です。
ここからさらに、明日以降の大学病院の外来が加わります。恐ろしい…


(入院が7月28日〜8月5日と月を跨いだため2ヶ月分請求とのこと(!)

 

これに対して👇
わらび@5MLLNp5LWERzd3Y
入院中、クリニックでワクチン打ってアナフィラキシー
そのまま運ばれてきたおばあさん、3日で7万五千円の入院費って言われてた。
無料でワクチン打っても、呼吸困難で死ぬ思いして入院費払うって

 

この引ツイより👇
ぼう@bouandmamedi
私の仕事仲間のお父さん、ワク後に脳梗塞発症約1ヶ月入院25万なり

 

NOKKO男の子6歳子育て庭付きの家家づくり@NOKKO42554780
友人の話。
母がワクチン接種後に高熱が出て入院。
高齢者だったので体力的にも危険だとの判断で入院。
退院後、入院費が30万、高額医療保険で実質出費10万円だったそうです。

 

彼女のところはある程度余裕のあるおうちだから対処できたけど、
これ…金銭的に厳しい人も中には出てくるよね。

 

上州狸(栗原高広・万年平は還暦間近)@03JHn6ecVjQaJ9v
妻は39歳ですが、2回目のワクチンのあと強い副反応が出て
一泊の入院となりました。
個室代など入院費で6万円を超える出費がありました。

 

上州狸(栗原高広・万年平は還暦間近)@03JHn6ecVjQaJ9v
今日、妻のコロナワクチンの副反応で入院治療となった医療費の請求手続きのため役所へ。
窓口の方はとても丁寧に対応して頂き、
分からないことは本所に確認までしてくれましたが、
一枚書類が足りない事が判明し、後日再度行くことになりました。
請求できる医療費に、個室代が含まれないことに唖然。

 

クリンマメ@crinmame
「アナフィラキシー反応」その後、療養のため1日入院することになり、
2万3170円の費用を請求されました。
女性 「費用の部分はどうなるのかな」

 

綿飴童子@wataamedouji
コロナワクチン副反応で入院してた長男、請求金額25万円。
申請しても15万円はかかるって(○_○)!!
心筋炎、ワクチンの影響なのは明らかなのに?
多分、サンプルデータをとってるのに?

 

夏川ハルヲ@haruwowppop
このあと23時30分から放送します
・ワクチン接種後の死者356名重篤者1706名
・高知のワクチン接種会場で死者
・鹿児島で12~15歳の38人に集団接種
アナフィラキシー入院費約36000円
・副反応で健康被害救済制度は使えるのか

 

mico@micoco1123
次女、医療関係者なので先日ワクチン接種をしたそう。
そうしたら、体質的に合わなかったのか副反応が出て緊急入院
一泊入院して出てきたのだけど、その入院費が3割負担で3万弱なのに、
さらに落ち込んでた。打ちたくて打ったのじゃないのに、治療は、自費?

 

怪鳥つっぴ@ゆず組!@tsuuuuuuu33
知人がコロナワクチンを接種した数時間後に40℃を超える熱が出て、
気を失い2日間ICUに入った。
コレをワクチンの副反応では無いとされ、入院費20万を実費で払っている。
本当にワクチンを打って良いのだろうか。
接種後に死亡した件数が1000人になろうとしている。
いずれも原因不明にされている。。。

 

かいろ@_kai_road_
身体のあっちこっちに不調とか腫れとか出てきたので他病との鑑別のため
あれこれ検査して、結局はワクチンの副反応との判定。
接種後1週間過ぎてもまだ観察が必要との事かいな。
2回目の副反応が怖すぎである。
なによりこの時期に1万5000円超の出費は痛いわけで(博多座A席1枚ですよ)

 

kakka_and4y1y34w@kakka_and
なかなか家計が厳しいなー。
夫のワクチン副作用での通院に、腰痛になっちゃったから布団買い替えて。
予定外の出費でさ。
今月使えるのあと2万だよ…
私の朝食はバナナと牛乳にしたよ
これであと20日耐えなきゃ。
また一律給付金ないかな
せめて子どもたちの分だけでも
お弁当のおかずが…

 

Toren♪@UQYsz6lz1WktSLO
かかりつけ医でワクチン接種。既往症ありで、接種後30分の様子見途中
喉に違和感が出て咳が止まらなくなる。
アドレナリン注射で咳は治まったが、日赤に救急搬送/点滴処置。
同居家族ありで入院せず帰宅。紹介状/報告書、注射/点滴/処方薬5000円。
タクシー代4720円。痛くない無料接種~出費が「痛い!!」

 

...(((ノ゜⊿゜)ノ@吐露@aito470222
( ̄ー ̄)コロナワクチンで副作用出たらこんな紙貰いまして
病院で記入して提出らしい……診断書代払わなあかんよな……やっぱり……orz
救急外来だけでもかなりの出費なのに診断書代もか……踏んだり蹴ったりだわ

 

ちょこれいと@monchi_choco
コロナウイルスのワクチンを打ったところ、
副作用でアナフィラつりーショックで、4万の出費
たまたま超PayPay祭でよかった

 

十六夜ライダー(圧倒的謙虚の極み)@road1341
そういえばうちの身内がワクチン2回目の夜に具合が悪くなり救急車で運ばれて入院した。
コロナワクチンは治験をちゃんとせずにやってるので、
副作用の医療費ぐらいしてケアして欲しい。10万円ぐらいの出費

 

ちゃちゃ丸@Chachamaruiik
うちの家族がころちゃんじゃなくて
ワクちっんで死にそう
予定では今週が山場。
皆さんもワクちっんきおつけてね
免疫弱い時絶対打たない方がいいよ。

 

火葬の手続きでバタバタ
ただでさえ入院費でやばくて
最小限に出来ないかなシビア
まぁ、私は何も払わないけどね笑