先日「呪術」を調べるのにハマッてしまったのは背景があって。

整理の意味もあって

それをちょっと書き残しておこうと思って。

 

◆◆◆

元々は多分、ちょっと前に斉藤新緑さん・かめちゃん・ハナリンさんの動画を観てて、ハナリンさんの

「DSは日本人の創造力(かなり強いらしい)を利用して災害を起こしてきた」

みたいな発言が頭に残っていて。

(ここ、「日本人の(強い)創造力」は物凄く分かる氣がしてるので)

 

その動画を紹介している「ハナリンさんの動画

  👇

(ハナリンさんの動画概要欄より)

●動画販売● 

▷8/10斉藤新緑さん・かめちゃん・ハナリン3人のトークライブ1500円 https://chuki.base.shop/items/50456152

 

👇聴き直してその部分探してみた

(1:28:38~)

DSは私達の思考エネルギーを使って何でも起こしてるそうです。

戦争とかテロとか。

3.11でさえも、

皆に、前年度ですか、丘の上のポニョっていう映画観ましたよね、津波の映画でしたよね。それから、サザンのTUNAMIIっていう歌もありましたね。あとは、小っちゃい頃にね、日本沈没っていうドラマ、映画にもなったかな、観ましたよね。

 

あれね、私達の思考エネルギーを使って実現したんですって。

だから、特に日本人は具現化が早いんですよ。「ああ、こうしたいな」って思うと出来ちゃう民族なんですよね。

それは言霊でね、昔からの人達は言葉で物事を作ってたって。だから、「これが欲しいなぁ」って言ったら誰かが持って来るとか、「この人会いたいなぁ」って言うとその人がやって来たりとかっていう風に。

 

特に日本人は具現化の力が強いんです。

だから、3S政策をしたんです。

◆◆◆

 

👆

この動画でハナリンさんのお話聴いた時、

私ずっとミナミAアシュタールさんのブログでさくやさん、アシュタールさんに学んでいたので

 

「良くも悪くも思考エネルギーの使い方上手な日本人」…

 

物凄く腑に落ちて。

 

でもって、最近の私は個人的に

感性の部分を使うと多分環境に対する違和感も感じられるようになるんだと思っていて。

 

それは自分が若い頃、こんなに頭なんか使わなくても色んな事が上手くいっていたと思うからで。

 

考えて、考えて、考えて行くと、ああ私って「察知して生きてる(生きてた)」というところに辿り着き…。

 

それが多分我が子達に受け継がれていて

一番それが強い子が不登校になったと。

その子に寄り添うことで

結婚して(いや、何なら仕事始めて…もしかしたら群馬に来た頃からかも…徐々に)封印してしまっていた。

「感じる」という部分。

 

もっと正確に言ってみるなら

「感じる」事を自分に向けなくなって、ひたすら人や外に向けて使っていたなと。恐ろしく自分を粗末にしていたんだなと。

 

子ども達から氣付かされるハメに。(いや、とても有難い事)

 

 

子ども達が観ているアニメを一緒に観るうちに…

「psycho-pass(サイコパス)」「炎炎ノ消防隊」「呪術廻戦」

 

数秘で感じていたモヤモヤが晴れて来る感じ…

私の中のこれらに共通するテーマ「感情(その扱い方)」

 

引き寄せの法則にハマッた後に数秘に出逢うので

引き寄せの精査だけを考えていた時は単純に物事を叶えるのは顕在意識と潜在意識の方向性を合致させればいいと思ってた…

 

数秘分かるようになると両意識だけの問題でなく、人によって性質や環境からの影響の受け易さってあるなって分かって来て

 

それってどうしてなんだろう…

って考えていて。

 

サイコパス、炎炎ノ消防隊、呪術廻戦…

これら観てたら

ああきっと物事叶えるには

意思(意志)の強さ(=意識エネルギー)だけじゃない、

感情エネルギーも重要(引き寄せで言う「ワクワク」、そしてその逆も)

 

むしろ一番大きな力を持つのが感情エネルギーを伴う潜在意識…

そんな氣がしていて。

それを望む根底にあるのが不安か安心か。そこが何より大事。

で、それが分かり易いのが自分軸かどうか。

人の顔色見ずに自分らしく振る舞えるかどうか。

そんな事を感じていて。

 

多分

顕在意識と潜在意識(自己設定)併せて意識エネルギー、

そして感情エネルギー(叶った時の感覚、その状態でいる)乗せる。

 

望んで叶えるにはこれらの一致が必要なんだろな…

それが、現時点での私の「完璧な引き寄せ」の仮説。

 

…で、

数秘で言う3持ちさんが天才的に察知能力高いと思ってるんだけど

逆に色んなものを察知し過ぎて自分の意識が乱れがち…

は感じていて。

 

乱すもの…

環境。

 

周りの人の接し方とか、

置いてる物、物の多さ、整理整頓具合…ホントに「環境」

あと、天体の配置とかによる引力とか重力の関係も環境に含めるとして

これら環境からの影響の受け易さが人によって全然違う。

 

こういうのがあるから地場調整が効く人がいるんじゃないかな、と。

私なんかはタイムウエーバーがめちゃめちゃ効いてる感じするし。

(今年の4月~6月タイムウエーバー、7月~レベルウエーバーにアップしてお願いしてる。HSS型HSP氣質がウソみたいに治まってる氣がする…)

 

ちょっと逸れたので話を戻し…

 

◆◆◆

先日の「日本独自の陰陽道に発達」で物凄く腑に落ちた感じ。

皇居を狙え―呪術から見た地下鉄サリン事件/(真)日本の黒い霧

 

「正式な陰陽道に「鬼門」という概念はありません。鬼門というのは「九鬼」や「節分の豆撒き」と同じように、異形の人間や神を蔑む呪いの言葉であり、いつの頃からか日本独自に発展したものです。」

 

陰陽道では、直線・曲線を問わず、連続する線上には気が流れると考えます。そして、その流れた気が線上に気の壁、いわゆる結界(けっかい)を作ると見なします。」

◆◆◆

 

(ミナミAアシュタールさんのとこで聴いた氣もする…

結界とかお札とかの祓う、排除する考え方が良くない。

日本独自?の陰陽道の元になる思想が穢れとか忌み嫌うとか

他と共生していないようでそもそもどうなんだろうと思うようになってる。)

 

 

まだ上手く言葉に出来ないのだけれど

う~ん…

敢えて言葉にするなら、私が育った岩手の実家の周辺の人達は素直。人を疑う事も身を守る必要もなかった。皆がそのままでいて良かった。

 

群馬は違うなって思う。

抜け目がない感じ。頭の良い人(学歴という意味でなく、小賢しさ)はどこまでもこちらを乗せるというか、いつの間にか相手の手中というか…とにかく素直な人達に囲まれて育った私には戸惑う事が多かったように思う(若い頃は自分がズレているという事に全く氣付いていなかったので、それはそれで幸せに過ごせていたのだけれど 苦笑)

 

感情に配慮しながら人を弄ぶというか、表面的に違和感なく自分の思うように事を運ぶえげつなさが日本独自の陰陽道に感じられてしょうがない。

 

陰陽道の一部分は心理学である程度読み解ける氣もしていて。

(陰陽道の何たるかはまだよく分かってないけれど 汗)

 

◆◆◆

五輪塔は地獄への道しるべ/(真)日本の黒い霧より

「宗教の中には、日本の密教のように人心の支配技術に非常に長けている宗門もあります。」

 

「世の中にはその技術を用いて知らず知らず人の心を特定目的に誘導する仕掛けに溢れているのです。」

◆◆◆

 

心理学を用いたカウンセリングテクニック、コーチングスキル…これは陰陽道に通じるものがある氣がする。それを用いる人によっては善にも悪にもなり得るテクニック。どんどん人が信じられなくなるワケだ…

 

我が子の不登校で数人のカウンセラーさんと話す機会あり、

でも話したところで何も解決する人ではないんだよね(当時のスクールカウンセリングは特に不登校は家庭に問題ありと考えてるフシがあり、たまたま当たった人がそうだったのかも。立場的にも学校に物申せないし、あまり意味のない部署?だったと私は感じてる。時間のムダでした。)

 

逸れた。

とにかく、「聞いてあげれば氣が済むでしょう」的な対応されるのは好きじゃないな。人の心を弄ばれているようで。

 

◆◆◆

去年か一昨年か、

日本人とか日本の古代史について知りたくてYouTube動画を色々観まくった時に日本人にネアンデルタール人の遺伝子が多く含まれているというのがあった氣がして、ちょっと検索かけてみた。

 

現生人類はネアンデルタール人と混血していた『遺伝人類学入門』より

 

日本人の30%が持っていた「ネアンデルタール人の遺伝子」がコロナ重症化予防になっていた/ファクター✕解明か?

(ネアンデルタール人がコロナに関係してるという記事が結構あった事は正直驚き)

 

「明らかに能力の劣った」人類が、ネアンデルタール人に勝てた理由

(弱いからこその生存戦略…この考え方面白い)

◆◆◆

 

一時期、日本人のYAP遺伝子が騒がれたんだけれども、個人的にはネアンデルタール人の遺伝子も世界から見た日本人の特異性に何かしらある氣がしているのだけれど…

 

 

どこからどう調べたら知りたい事が分かるのかがよく分からない状態😅

思い付いたら深めてみる😊