(以下転載)ーーー

新型コロナ関連情報 ~2021.8.12保健福祉委員会報告~

8月12日、岡山県議会「環境文化・保健福祉委員会」が開催されました。

県内の新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、8月4日~31日の「デルタ株特別警戒期間」中の取組を一部改定することなどについて熱心な議論が行われました。

↓こちらからご確認ください。

2021.8.12保健福祉委員会報告

 

<注意事項>

①お伝えするのは、コロナ関連の案件に絞ります。

②内容は、私が委員会中に記したメモと記憶をもとに書き起こしたもので、録音等に基づく正式な議事録とは「別モノ」です。

③取り上げる議案や質疑応答も、私が重要だと取捨選択したもので、全ての質疑を報告するものではありません。

④出来るだけ正確な記載を心がけますが、私なりの委員会質疑の「意訳」であり、私自身の解釈が入っている可能性があります。

⑤そもそも議員間の情報共有用の資料で、県の感染状況や感染対策に関する基本情報に通じている人を対象に作成しており、県のホームページで確認できるような情報は端折っています。

⑥委員会の場で出た発言であっても、後で執行部に確認したり、自分で調べたりして、事実関係の誤り等が認められた場合は、わかる範囲で(勝手に)修正しています。

なお、文責は全て私にあります。