うわっ😲サムネが保原屋!?超地元👏😆懐かしい~😆

…いや😅違うの探してたのに…😅

 

 

ついつい観ちゃった「大船渡市の津波前後」😭

お隣の大船渡町ね😢

(確かに🙄…五年祭は派手にやってた🙄

「加茂神社」の関係だったのか🙄…

地元の歴史調査の参考に φ(..)メモメモ…)

 

 

…ついつい観ちゃった😓そうなんだよ😓切り捨てられたの😭

線路だったとこ、今はバスが走ってる😞なんなん…

JR区間だけ復旧しない矛盾・見捨てられた大船渡線…

三陸鉄道の社長~「災害復興列車」✨🙏😭✨

感動した✨😭✨

有難う御座いました~✨🙏😭✨(ん?😶「トモダチ作戦」…😶複雑…)
クウェート、セルビア、台湾の皆様ありがとうございました~✨🙏😭✨

(ちゃんと知らなくて御免なさい🙏😭)

 

 

探していた動画が見付からない😓…

2年前にたまたま観たもの(出身校をキーワード検索して😅)

 

こんなに話題になってる出来事だったとは😳💧…

(お目当てが見つからないほど関連動画が多い😅)

 

 

探していたのは「佐々木出せ~!」という野次が飛びまくる決勝戦の様子の動画😅

 

いや😅

一生懸命ヤジ飛ばしているのはたった一人のおじさんなんだけれども😅…

で、その監督を非難するおじさんの野次の後には必ず氣弱そうなおじさんの声で「そんなごど言わねぇでけで~(そんな事言わないであげて~)」って入る😌

 

私の育った地域でこんなヤジ飛ばすおじさん🙄身近に居なかった😅

 

むしろ氣弱な感じなのにしっかり監督の氣持ちを汲んだフォローは表現する😌…

 

そうそう😌

 

こういう姿に

「ああ😌そうそう、私の岩手(育った地域)の男性像ってそうなんだよ😌」

って強く感じたんだった😊

 

向こうの人って自己主張強くないんだけど😌

言うべき時にはおちゃらけて笑いで伝えるか😆

それでも伝わらないなって時は、真面目に、ちゃんと真剣に😌

しっかり伝える、頑張って言うって感じがあって😌

 

実は私も強い意思表示は得意じゃない😅

(なのに群馬に来たら出る会議、出る会議『斬り込み隊長役』になってしまっていた😅不本意なんです😅~

 

あのね~

全体の流れに反する意見言うのって結構勇氣要るんだよね、これが😅

 

だけど😐

「それだとマズいのでは?」って誰も言わないと全会一致でそうなっちゃうじゃない?😅意を決して言ってたワケですよ、毎回😅

 

でも🙄

群馬の人ってさ🙄~

会議中は援護射撃(同意見だという表明)もしてくれなくて🙄

会議が終わってから「誰か言ってくれないかと思ってたのよ~」って話し掛けて来るんだよね😅

陰で文句言ってばっか😒…

もうウンザリです😅

 

誰か立ち上がるの待ってるけど🙄

良い人見つけて推すんだけど🙄

自分は常に全体見て🙄

形勢窺ってて🙄

ヤバい、弱いって感じるとサーッと引くからさ~😅

何度も痛い目見た😅

(ホントに信用ならないのよ、こっちの人達😅懲りた)

 

 

 

それよりそれより🙄「大船渡高校」

 

私が入学する数年前にも大船渡高校は突然甲子園に行って🙄

ベスト4に進出したんだよね🙄

(りゅうえ監督のサインボール実家にあった👏😆)

 

私🙄…

実は学校、先生方に物凄く恵まれていたのかもしれない🙄…

(甲子園出場とかいう名誉より選手の身体第一✨🙏😭✨

非難必至😭

本当に大英断だわ✨🙏😭✨)

 

 

 

うん😌

私が生物にドハマりしたのも生物の先生が物凄く面倒見良くって😆

休み時間の度に質問に答えてくれて😆

時間あったら実験させてくれて😆

共通一次で教わったことないとこが出たら心配して電話くれた~😌

他の先生方もホントにしっかり向き合って教えてくれたんだ~😌

(向こうは塾なんて無いしね~😌

大学生もいないから家庭教師もいないんだよ~😌

先生方がしっかり責任持って教えてくれてたんだよ😌)

 

今更だけど

有り難い事だったんだなぁ✨🙏😌✨

 

 

私、しっかり受け継いでると思う✊😁

子どもは未来✨✊😆✨子どもたちは皆の宝✨✊😆✨

 

育てて下さった皆々様😌

本当に本当に有難う御座いました✨🙏😭✨(大船渡大好き✨)